メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

徒然に よく効くクスリ 尻川柳 「う」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.12.31
徒然(つれづれ)って、何もすることがなく、手持ちぶさたなこと。 また、そのさまってことらしい。
徒然草ってのは現代風に訳せば「閑人(ひまじん)考」ってところでしょうか・・・
ま、兼好法師までの文学の才が無い場合は、無聊の慰みにしりとり川柳をいたしましょう。
来年も皆様よろしくおねがいします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.1.1 6:30
>>[4] レイひみつ さん
はい、私も暇になったタイミングで、嬉しいです♪後少し、ウォーキングでもしつつ、楽しみに待ちます(笑)
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.12.31 20:30
>>[3] そらがすき さん
それは楽しみですね

時々は泊まってくれたりしてね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.31 19:36
息子は春から、我が家から交通の便がいい所に住むつもりです。私はおかず持って遊びに行こうかなと、今から楽しみです♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.31 18:04
>>[1] コウサンキュー さん
私も長男坊のアパートに行って、その汚さに愕然としたことがありました。
今は嫁さんと暮らしているので、どうなっているのかわかりませんが、まあ、きちんと独り立ちしているんですから、文句は言うまい。
私も就職して、いきなり県外に飛ばされて一人暮らしをしていましたが、ときおり両親が遊びに来てはゴミを持って帰ってくれました。
一応、ゴミを貯める他は、いたって片付いていましたよ・・・と、言い訳。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.12.31 17:18
次女の愛媛県に着きました。
部屋の汚さに愕然としました。
その次女はバイトでいません。
自由人です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!