メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2024年版トピ

イーさん
トピック作成者:イー さん
2024.1.1
本年もよろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
最新2 / 13ページ最初
213ページ
552
イーさん
2024.4.19 10:10
今朝、いきなり飛び起きてしまったら、グルグルめまいがした
ゆっくり起きないとダメです

今日、午前中は家を空けられない事情があり
午後にでも、耳鼻科に行ってきます

さすがに、昨夜は呑んでいません
0人がいいねと言っています
551
toratoyobareteruさん
2024.4.19 1:57
こんばんは。
明日から新しい仕事だと、意識してなくても、緊張してストレスが出てめまいが起こるのかも。

精神的な原因でなければ良いですね。

ただ、慣れればなんて事はなくなるよ。
人間、すべてなれだから。

今、音声入力で文字を書いてるけど、句読点は自分で入力する。
でも、文字を打つよりも楽だよ!

先週まで、自治会の総会の資料作成とか、
実家の売却でお忙しいでしたが、
やっとプライベートな仕事は大半が片付いた。

後は、グループ外車を合併するので、その準備に追われている。
引っ越しをする必要があり、飯田橋のオフィスをあちこち見て回った。
レイアウトを組むと以外に狭く感じる。

今日は本社引っ越しの挨拶状を作り、業者にデータを送った。
来週は、引っ越しの準備で、またまたお忙し。

なんといっても、5月1日が引っ越しなので、来週には荷物をまとめないといけない。

とにかく連休までは毎日忙しく、帰りも毎晩夜中です。

今夜は、1人で焼肉を食べてきました。

いいちゃんが、新しい仕事になれたら一杯飲みましょう。
ご馳走しますよ。

上野あたりまでなら来れますか?
0人がいいねと言っています
550
イーさん
2024.4.18 19:19
少しは楽になったが
頭が重たいですな、すごく首がこっている
血行が悪いのだろうか

明日も会社を休み、午後にでも耳鼻科に行ってきます

回転性めまいで、吐き気はない、難聴にもならない、ストレスはある
0人がいいねと言っています
549
イーさん
2024.4.18 9:54
おはようございます

昨夜、回転性めまいに襲われ
救急車を呼びました
今朝は大事をとり
会社を休ませてもらいました

MRI検査をして脳には異常なし
耳からきているもよう
メニエールなのか?

今朝も頭痛、頭が重い、
ふらつきがあります
今日は初出勤だったのですが
困ったことになりました
0人がいいねと言っています
548
イーさん
2024.4.17 16:41
清掃業務になりました
「現場を知らずしてデザインは語れず」というわけですな
明日から9時から15時まで、ゆっくりじっくりやります
少しDTPから離れられるのは、新鮮かもしれません64才の春です
0人がいいねと言っています
547
toratoyobareteruさん
2024.4.17 0:23
皐月を買っている時間もなかったけど、

朝日杯G1・1着のジャンタルマンタルから買うつもりで、
三連複⇒フォーメーション
三連単⇒軸1頭マルチ、だったから
買っていたら、
桜花賞と同じく、三連複・三連単のダブルゲッターロボ、でした・・・・
0人がいいねと言っています
546
toratoyobareteruさん
2024.4.17 0:20
皐月は、2歳の朝日杯G1の馬を軸に三連複買ってきたらゲッツでしたな。

土日は、新聞見る時間もなかったけど。

競馬は、馬、JRAのコース、血統、騎手、コースごとに得意・不得意な馬、
ローテーション。開幕集の「逃げ・先行」、芝が痛んで来たら「好位からの差し」
「追い込み」、上がり最速馬はどれ?などのいくつかのファクターを覚えて予想すると
当たる確率が、10倍以上上がります。
そこが、パチンコとのおおきな違いだきゃ~~~~~~~~~~~~

がんばだよ。
0人がいいねと言っています
545
toratoyobareteruさん
2024.4.16 22:51
やっと帰り。

今朝は、午前5:30から仕事してました。

心地よい疲れですが、朝から何も食べてないから、
腹へりました。
金麦3本飲んだけど、やっぱり、何か食いたい❗️
0人がいいねと言っています
544
イーさん
2024.4.16 21:58
いままでのスキルをみていただき
清掃員にしておくのがもったない
と言われてしまった。
どう配属されるかまだわからないです

しかし午前だけか午後だけかわからないが
清掃員はやることになるだろう
0人がいいねと言っています
543
toratoyobareteruさん
2024.4.16 2:03
今夜は、寝れるかにゃぁ?
0人がいいねと言っています
542
toratoyobareteruさん
2024.4.16 2:00
渚まて!

ウワサひびくよ、目❗️

ストレス発散で、
食い過ぎて、くちから、でそうだ。
0人がいいねと言っています
541
toratoyobareteruさん
2024.4.16 1:53
いなせだね!

夏を連れて来たひと❗️
0人がいいねと言っています
540
toratoyobareteruさん
2024.4.15 2:23
4/14(日)に茨城の実家を処分しました。
つまり売却。
相手は、バングラデッシュ人。
昨日から泊まり込みで掃除して今日は午後に契約して、その後
またかたづけて、帰り路食事して、22:30に帰宅。
その後、仕事の整理をしていて、午前2:20。
さて、金麦飲んで寝るか。
0人がいいねと言っています
539
イーさん
2024.4.14 22:47
皐月賞はハズレた

もう止めたほうがよいな
そんなに競馬の面白味がわからない
0人がいいねと言っています
538
イーさん
2024.4.14 8:36
今日は皐月賞だが、予想もしていない
何も考えていない

頭痛がするんだな
0人がいいねと言っています
537
イーさん
2024.4.13 16:18
いろいろなことが重なり頭が痛いです

新しく覚えることもある
困ったなあ
0人がいいねと言っています
536
イーさん
2024.4.12 20:58
いくら寝てもねむいですな

春眠なんとやら~
ですね

さて、いろいろな考えたすえに
働くことにしましたが
長くは務められないかも
0人がいいねと言っています
535
イーさん
2024.4.11 22:26
同じく 疲れた
毎日が平穏ではないです
どうしたらよいのやら
答えがでません

人を説得するのは、難しい
0人がいいねと言っています
534
toratoyobareteruさん
2024.4.11 3:05
こんばんは。

疲れた。

AM中、早起きして、2仕事をこなしてから、
9時から近くの小学校の入学式に来賓で出席、
急いで帰ってきて、12時まで仕事、

20分で昼メシを作って食べて、

12:45から、少し離れた市内の中学校ま車で行って、
その中学校の入学式に来賓として、また出席。

これが
15:30までかかり、
急ぎ戻って、また仕事。

WEBシステムの多要素認識関係で、トラブってさっきまで
システムエンジニアとやりとり。
クタクタのへとへと。
もう、午前3時だよ!
朝だな。

目が点眼薬の副作用で、アレルギーの結膜炎となり、瞼が腫れて痒い!
かくと余計に腫れて、眼球を圧迫して、目がぼやける、

やたらとやることが多くて、間に合わないから、
どんどん部下に頼んだ。

ただでかい案件の企画は最初から首を突っ込んでおかないと、
後で後悔するから、内容の精査や、あちこちに見積もり依頼と、説明文の作成。

社員達が目一杯に仕事してるから、なかなか、振るに振れない。

新人を募集しても楽な営業はこない。

本人がなかなか稼げないから、その新人の給料を確保するため、私がますます忙しくなる。

やがて、1年間タダ飯を食わせてクビにする、

の繰り返し。

育った営業は、より高いサラリーの大企業に転職する。

だから、もう、既存客の営業は、制作の社員達にやらせて、
ダメな中年営業は、どんどん、クビにしてきた。

今度は、もう若くて可愛い女の子しか、雇わない。
3〜4年で辞めて行くから、若くてかわいい子を
「顔」で選ぶことにします。

面接は、お見合いだし。
0人がいいねと言っています
533
イーさん
2024.4.11 0:37
眠剤をいっぱい飲んでねむるぞ
0人がいいねと言っています
532
イーさん
2024.4.8 22:18
トレースのほうは
うまくいきそうですか?
なんとか受注できるとよいですね
0人がいいねと言っています
531
イーさん
2024.4.8 14:45
眠すぎる
ひたすら眠りたい
0人がいいねと言っています
530
toratoyobareteruさん
2024.4.7 16:54
今日、ロジックNo.6を新しく設定し、マジック・ロジックは、6つです。

1)数字マジック!
2)「レフトサイド・マジック!!」
3)「休み明け・マイナスマジック!」
4)「逃げ馬マジック!!」
5)「評価外・人気マジック!!」
6)「同人気マジック!」
0人がいいねと言っています
529
toratoyobareteruさん
2024.4.7 16:52
いーちゃん、惜しい~~~~~~!
2枚を合わせて、厳選6頭BOXなら行けたかも。

私は、三連複・三連単、ダブルで取れましたよ!

三連複は、3歳牝馬で「大穴」来たら配当上がると思って、25点も買いました。
三連単は人気と小穴の8点で取れた。

大穴で抜擢した「10人気」の「10」がいまいちでした。


0人がいいねと言っています
528
イーさん
2024.4.7 16:40
ハズレてしまった
惜しかったなあ
0人がいいねと言っています
527
イーさん
2024.4.7 2:09
桜花賞

0人がいいねと言っています
526
イーさん
2024.4.6 15:49
DTPは、日本市場では無理だよ
クオリティは昔とは違います
私が引退するのも無理ないです
0人がいいねと言っています
525
イーさん
2024.4.6 15:45
激安!アジアンDTP
トレース1点150円だとさ

BPOサービス紹介センター

なんて検索してみて?
0人がいいねと言っています
524
イーさん
2024.4.6 14:36
自宅のはWindowsノートPCだから
たいしたことはできないかもしれない

元会社のメンバーは、手がいっぱいだから
外注さんを紹介してくれると思う
中国人のDTPオペレーター軍団が安くやってくれるでしょう
探せばあると思います
0人がいいねと言っています
523
toratoyobareteruさん
2024.4.6 11:56
ものによって簡単にできると思っていたのが、時間かかったり、

社員にも意見を聞いて、
似た図版なら、
コピーして流用ができるとなり
かなり細かく1点ずつ算出したのだけれど、
依頼先の制作会社では合わなかったようです。

結局、1点1点の難易度ではなく、かかった時間で考えられてしまう。

1点1点を番号と名前付きで、4時間もかけて
算出して、
提出したからかな。
0人がいいねと言っています
522
toratoyobareteruさん
2024.4.6 11:49
いーちゃん、ありがとう。

あとで、PC立ち上げて、原稿を送ります。
0人がいいねと言っています
521
イーさん
2024.4.5 21:21
とらさん
今、会社のメアドにメールしました
難易度によるよ
人海戦術なら、トレース専門の会社を
紹介してくれると思う

一点3000円は、けっこうな難易度だね
時給1500だとしても2時間か
0人がいいねと言っています
520
toratoyobareteruさん
2024.4.5 20:51
こんばんは。

いーちゃん、自宅で受け取れるメールアドレスは、ありますか。

実は、トレース代の相場を聞きたくて、

トレースの原稿を送りたいのです。

なぜ、聞きたいのかと、言えば、
元々安い教材制作の会社で、
大量のトレースの依頼があり、

前に見積りした際に負けてしまい、
制作と印刷を一緒に発注する客で、
競合は、制作会社と印刷会社が、半々。
日銭も稼いで毎月の売上を上げないと会社が回らなくなるから、
多少無理してでも、受注し続けないとならない。

少し低めに出したのですが、
社内がいっぱいで入らず、
協力デザイン会社に委託した。

最終的に、見積もりをまとめて、自社の粗利を少しだけ取って、ギリギリの金額を、そのデザイン会社に送ったら、
トレースが、約100点あって、
300時間かかってるから、
30万以上ないと困る、と言われ、

たしかに300時間かかったとすれば、30万円でも安すぎるくらいだし、
また、複雑な図版が多くかなりの時間がかかったとは思います。

最初に見た図版原稿より、実際の原稿は複雑になっていたけど、
予算が決まっていて、協会のような所だから、
多少、難易度が上がっても、昔から単価を変えられない。

そこで、いーちゃんのいた会社なら、
だいたい、いくらくらいかかるものなのかを

教えて欲しいのです。

私の単価が安すぎるのか、
その団体の仕事が安すぎるのか?

辛いのは、最終的原稿をみないうちに相見積もりをださねばならず、
見積もりが通ると、単価の変更が効かない。

教育系の団体だから、金払いは良いが、
単価の変更が効かない。

でも、安く取って、発注した先から文句言われて、
高く出す結果になってしまう。

いわば、その外注の制作会社のために仕事を取っている感じになった。
0人がいいねと言っています
519
イーさん
2024.4.4 23:10
眠い、ひたすら眠い
草加に行くには1泊2日だな

それより桜花賞をどうするか
0人がいいねと言っています
518
toratoyobareteruさん
2024.4.4 21:31
会社帰りに軽く寄るには、

遠いなぁ〜

次回は、19時には会社出よう。
0人がいいねと言っています
517
toratoyobareteruさん
2024.4.4 21:29
しかし、
飯田橋から、草加は、遠いなぁ。

秋葉にきて、立ち食い食べて、

長い駅を歩いて

日暮里に来て、乗り換えて、

北千住まで来て、乗り換えて

でかい駅の中をJRから、東武線まで散々歩いて、

やっと東武線に乗った。

日比谷線回りより早い。

西新井だ。
0人がいいねと言っています
516
toratoyobareteruさん
2024.4.4 19:50
にゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ストレス発散で、これから、草加のフィリピンパブに行って、
20歳代のタレントと会話してきます。

同じ埼玉だから、そのうち、いーちゃんを連れていきたいよ。
0人がいいねと言っています
515
toratoyobareteruさん
2024.4.4 19:28
早起きは大事だ。

おれは、遅寝、遅起きで、大学生みたいな生活になってしまった。

みんな朝目が覚めるのが早くなる、っていうけど、
全くそんなことはないな・・・
0人がいいねと言っています
514
イーさん
2024.4.4 12:23
早起きの練習をしてます
今日は7時に起きた

最近、疲れやすいです
休み休みやっていくことにする

3ヶ月間もイラレを立ち上げていない
感が鈍っているだろうな
0人がいいねと言っています
513
toratoyobareteruさん
2024.4.3 22:09
しかし、
運送会社の、年間労働時間の残業が、960何時間とか、
ありえない。
この規則では、
平均1日、1時間も残業できない。
首都圏の高速は渋滞はさたり、
他の高速も日によって大渋滞になるのに、
渋滞で、労働時間が伸びたら、
当日は、配送やめて翌日に回すのかな?

かなり、非効率になりますね、、、。、

首都圏の高速は、渋滞が当たり前だから、
どうするんだろうね、

末端の現場事情を理解していない公務員が法案のベースを作っているんだから、
まさに、机上の空論の法律化だ。
0人がいいねと言っています
512
toratoyobareteruさん
2024.4.3 22:09
そのうち、行かないとならなくなるかも、です。
0人がいいねと言っています
511
イーさん
2024.4.3 5:29
おはようございます

痴呆防止とは言っても
本人が乗らない限り動きようがないです
いろんなデイサービスがあるから
いろいろ見学してみます
0人がいいねと言っています
510
toratoyobareteruさん
2024.4.2 23:27
結局、さっきまで、今後の経営方針を策定していて、
ホームページのリニューアル案を考えながら仕事してました。
時間が足りないな、。

事業を今後どうして行くかを考えていると、
可能性も見えてきて、
どのように今のビジネスとつなげたら良いのか、
考え始めると、2時間とか、一瞬で、
すぎてしまう。
0人がいいねと言っています
509
toratoyobareteruさん
2024.4.2 23:27
こんばんわ。
業務が、中段で一段落したから、
具合の悪い目に目薬をつけて、
仕事から解放。
金麦で一日の癒しタイム、
事務所はガラガラで、全員帰った後。
というか、時短勤務継続で17:00には出社組の総務・経理の社員はかえってます。

テレワークの制作部は、状況で終了時間がバラバラ。

最近、目がだんだん視力が落ちたところに、緑内障の点眼薬の副作用で、
瞼がかゆく、寝ている間にかいて、朝おきたら赤く腫れていて
眼球を圧迫して、余計「乱視」に見える。

かゆみ止めや炎症止めの薬を眼科で処方されて塗ってますが、寝ている間に効果もなくなる・・・

皮膚科でもらった薬はさっぱり効かなかった。

後は、ストレス発散で、毎晩のように、NFをPCの画面で見ていたから、
ブルーライトが毎晩3~4時間も当たって、日中も朝から夜までPC画面見て仕事してるから、
余計、目が悪くなるな・・・・

夜中に見るNFを見るのをやめようかな>>

解約してしまえば、見たくても見れないな。
0人がいいねと言っています
508
toratoyobareteruさん
2024.4.2 23:27
テイサービスは、痴呆予防になるし、
本人のためだから、
何がなんでも、通って貰った方がよいよ。
0人がいいねと言っています
507
イーさん
2024.4.2 15:41
デイサービス見学に行ってきました
どうも乗り気ではないようでまた振り出しに戻りました
どうするかな考え中

自分が働きに出たら、どうするんだよな
いくら介護する配慮はしますとは言ってましたが
0人がいいねと言っています
506
イーさん
2024.4.1 22:27
5000なら決して安くないステーキですよね
500gぐらい食べたのですか
年が年なんだから、無理しないように

うちの今夜は、豚肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒めでした

明日はオカンのデイサービス見学に行ってきます
どうにか通ってもらいたいものです
そのほうが、安心して仕事ができるというものです
0人がいいねと言っています
505
toratoyobareteruさん
2024.4.1 21:59
土産にもらったぁ〜〜〜

サイコロ2つ〜〜

手の中でふれ〜ば〜あ〜

またふり〜だ〜しにぃ〜
0人がいいねと言っています
504
toratoyobareteruさん
2024.4.1 21:53
なんか、胃がもたれるなぁ。

消化不良ってやつ。

今夜は、おかゆでも、くうかな。

土曜日に、実家の片付けや雑巾がけを息子に手伝って貰ったから、
帰りに、ステーキのあさくまで、5000円位のビフテキをご馳走した。
私も同じものを食べたけど、
ウェルダンで頼んだのに、中がまだ血が出てた。
中身は、レアーだった。

あたったかな?

すごく胃がもたれます!
0人がいいねと言っています
503
toratoyobareteruさん
2024.4.1 21:20
今夜は、雨上がりですが、

暖かいなぁ。

俺みたいに分厚いコート着てる人はいないよ。

露天で、

3本目の金麦飲みながら、アイコス吸ってる。

外人多いなぁ〜
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新2 / 13ページ最初
213ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!