メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2024年版トピ

イーさん
トピック作成者:イー さん
2024.1.1
本年もよろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
最新1 / 12ページ最初
112ページ
581
イーさん
2024.5.2 17:46
清掃は一日のうち、二時間弱しか
やっていませんが
なんか、前の会社より勤務時間が長いです

在宅作業が多いですが
呑みながらやっているから良いですな
在宅作業はパワポと格闘しています
0人がいいねと言っています
580
イーさん
2024.4.29 17:46
お悔やみ申し上げます

天皇賞は買わなかった
仕事でクタクタで
0人がいいねと言っています
579
toratoyobareteruさん
2024.4.29 1:31
風呂に入るまで金麦飲みながらNFみるかな。
0人がいいねと言っています
578
toratoyobareteruさん
2024.4.29 1:30
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~だ

くたくただ。

明日は茨城で通夜、明後日が朝9:00~葬儀。

GW前半、全く休めない・・・・
0人がいいねと言っています
577
toratoyobareteruさん
2024.4.29 1:21
こんばんわ。

引っ越し準備で、昨日の土曜日に続いて、
終電に乗って、0:30に帰ってきて、ネットでニュース見てました。


数年前に営業部だけ、今のビルに移った時には、
ゴミは東京都の規定通り、紙とプラが混ざっていてOKでしたので
引っ越しのゴミ処理がすごく早かったのですが、
今のビルはオーナーがケチで、
一切余計なごみ処理を契約清掃会社にさせない。
その分コストがかかるから。

そこで、日常出るごみは、いつもの清掃員が処分してくれるのですが、
事業ゴミは処分がNGで、引っ越し業者に事業ゴミの処分を頼んだら、
そのまま処分場にいくので、
紙、プラスチック、DVD・CDはメディアとプラを分けて、分別してくれないと
出せないと言われ、
10年間近くため込んだ書類やサンプルの大半が、プラのファイルやOP袋に入っていて
カレンダーのサンプルなどもプラリングや針金リングがあってさらにOP袋入れで
カレンダーも営業品目だし、大半の書類は区分けするためファイルにいれていたから
分別で昨日から、20時間以上かかりました。

ゴミの分別作業で、ここまで細かく処理して、時間がかかったのは初めてでした。
2段棚の下段にある、クライアントごとに仕分けした引き出しが360本ほどあり、
この引き出しにファイリングして整理していた書類を破棄するのに、
全てファイルから抜いて、紙とプラに分けて捨てるのに、やっと終電ギリギリで終わりました。
睡眠3時間で、14時間ぶっ通しでゴミの処理をして、ふらふらのくたくた。

都内から千葉に帰る最終電車内は、若い20代くらいの人たちばかり。

若くてかわいい子もたくさんいて、目が合うとじっと見ていたように思われ、
嫌だから、目のやり場に困り、ずっと1時間近く目を閉じてました。

60代くらいの客は一人もいなかった・・・・

なんだか、電車の中まで気を遣うGWって、都内には行きたくないですな・・・
0人がいいねと言っています
576
toratoyobareteruさん
2024.4.28 16:51
天皇賞・春

30度あったらしいから「夏」だな・・

三連複とりました。
三連単逃した・・・・人気⇒人気⇒穴の「勝利の方程式だったのに~」(泣)
0人がいいねと言っています
575
toratoyobareteruさん
2024.4.27 22:17
天皇賞買うの???

こちらまだ、都内のオフィスで引っ越しの準備中。
天皇賞の枠番も見れてません。
今、オッズ見たら、
◎テーオーロイヤル
〇ドゥレッツァ
が1~2人気ですね。
古馬の人気の方が、青葉賞の人気よりもあてになります。

とはいえ、青葉賞の1人気、ちゃんときましたね・・・・
あの馬が1人気が解せなかったですが、1人気になるだけのことはありました。

ロイヤルは、爆笑田中もおしていたきがします。

オフィスの片付けは、まだ終わらない・・・

社員たちはテレワークにした際に自分たちの荷物を片付けたから、
後は30日にやれば終わるようですが、

こちら、オフィスの引っ越しの準備中。
5月1日が引っ越し。

私は、30日に姉の義母の葬儀で茨城にいかないといけなくなり、
会社休むため、30日は片付けができず、明日もやらないと終わらない・・・・(泣)

昨晩まで、4月の請求書処理やら、吸収したグループ会社の請求書確認やら、
決算書類の確認で終電になり、片付けを全くできていなかった。

零細企業の社長って、ほんと社員の3倍は働いてますね・・・・
0人がいいねと言っています
574
toratoyobareteruさん
2024.4.27 22:15
あ、書きこ、途中まで書いていたら、消えた・・・

ここ、Ctrl+Zでは、元に戻せないんだな・・・


マニュアル作成、今までの仕事が生かせて、良かったにゃ~~!!
0人がいいねと言っています
573
イーさん
2024.4.27 18:39
お疲れ様

清掃の仕事より
PC作業のほうが多いかな
しかし腰にきますね、腰痛がひどいです
あと筋肉痛もあります、普段使わない筋肉が痛いです

今、清掃マニュアルを作成し始めているようで
ぼくがちょうど入ったから、編集デザインを任されています
現場も知らないといけないし、大変ですが、
みんなフレンドリーな環境で楽しんで
ゆっくり良いものを作ろうとしてます

今のマニュアルには動画は必要ですよね?
そうなると、忙しいなあ

週20時間は超えているかも
0人がいいねと言っています
572
イーさん
2024.4.25 4:51
4時に眼が覚めてしまった
緊張しているからかな

歩いて25~30分
基本的には清掃業務です。
不定期にデザイン業務が出てくるようです。
それは、別途料金にするか、その都度話し合うことにしている
まあ、業務時間内にPC持参で事務所もしくは在宅ワークでやるかだろう

定時はない、とにかく朝は早いかな(基本的に拘束6時間、業務5時間)
なるべく8時始まりか9時始まりを希望している
基本的には、週20時間(月、火、木、金)
社保=未加入 厚生年金=未加入 雇用保険=加入
月給95000(税込)まあしかたがないね

1日7時間業務をすれば、社保も厚生年金も加入できるが
介護もあるので、考慮していただきました

とりあえず契約社員としての就業する
6月に契約更新があるので、そのときにでもまた話し合う
最初から7時間はキツイと思う
DTPより楽だし、効率的にやっていけばいいわけだから

入社契約書にサインしました
ちゃんとに就業規約もあり、一通り目を通した
0人がいいねと言っています
571
イーさん
2024.4.24 18:16
無理しないでやります
若い人に勝とうとしないが
いまのところは「習うより慣れろ」精神ですかね
0人がいいねと言っています
570
toratoyobareteruさん
2024.4.24 11:19
おは。

雨。

昨晩は、午前様帰宅。

夕飯は、午前1時に食べた。

風呂入って寝たのは、午前3時半。

7時に起きたが寝不足だから、二度寝して10:30まで
寝てた。
0人がいいねと言っています
569
toratoyobareteruさん
2024.4.24 1:07
そうか、つまり、清掃業はOKでつづけられるんですね!

よかったよ。

頑張ってね!

時間ができそうな時には連絡ください。

一杯、奢りますから。

さっき帰ってきた。
今夜も終電。
連休前で忙しいのに、5/1が引っ越しだから、余計忙しい・・・
0人がいいねと言っています
568
イーさん
2024.4.23 18:30
ハロワに行ってきました
第一関門をクリアするには、1ヶ月はかかるか
やるからには、楽しく元気にやっていくしかないです

しかし、このめまいと頭痛には悩まされるな
0人がいいねと言っています
567
イーさん
2024.4.23 6:53
清掃業務はシフト制なので
土日祝日は関係なく、業務はあります
また朝が早いのです

自分の場合は、毎週水曜は介護の日(訪問看護)と
土日は休ませてほしいと
週4日/20時間にしてもらうように契約した

どうしても出勤しなくてはいけない場合は
別の日に休暇が取れるようにしてしてます
0人がいいねと言っています
566
イーさん
2024.4.23 5:27
先日、面接したのは、メインは清掃業務です
DTPデザインができるということで、なんか気に入られてしまい
二刀流で、簡単なデザイン業務もあるというのです
時間があれば、とらさんの会社メールに
採用した会社のホームページを送信します
大手会社の子会社です
とらさんの会社にも関係しているから
もし、仕事を請け負いできるならお声をかけます

4/16に出社予定でしたが、突然のめまいに襲われて延期してもらい
4/25から行けるようにしてもらった
外で働けるのは、自分にとって息抜きになります

今日はハロワで最後?の認定日
貰えるものは、もらわないと

今日は1日、少し息抜きができます

とにかく、老後破綻しないようにするには働くことですな
いろんな手口に工面して、もらえるものはもらうことだ
70才までは、貯蓄には手を出したくない、むしろ増やしたいところです
ということは安定したところで、ゆっくり働くしかないです

遊び程度にやるには問題ないけど
ギャンブルや株では、増えないことがわかった
0人がいいねと言っています
565
toratoyobareteruさん
2024.4.23 0:32
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰ってきて、また金麦のんでま~~~~~~~~~~~

もう午前0時30分だ。

これから映画見る・・・
0人がいいねと言っています
564
toratoyobareteruさん
2024.4.22 21:58
あ〜

午後8時には、終わらせて会社を出るつもりが、
10時だ。

金麦飲みながらだから、落ち着いちゃうのかな。
0人がいいねと言っています
563
toratoyobareteruさん
2024.4.22 21:39
あれ・・・?

先日面接に通った清掃の仕事ではないのですか?
0人がいいねと言っています
562
イーさん
2024.4.22 20:46
明日は、ハロワに行きます

いろいろ職員さんに相談しないと
いけないことがあります
0人がいいねと言っています
561
イーさん
2024.4.22 19:23
あーーー頭痛がする
横になります

会社を辞めてから
良いことだらけではないですな
0人がいいねと言っています
560
toratoyobareteruさん
2024.4.22 15:12
明るい気持ちになれのも必要だね。

私は低血圧で、朝、ふらつく。

昼は、
久しぶりに石焼きビビンバを食べた、、

うまかった。
量が半端なく多かった。
0人がいいねと言っています
559
イーさん
2024.4.21 18:43
ふらつきがある
横になったり、起き上がると、
回転性めまいがでてくる
さらに酒を呑んでいない

あっ!少し呑んでしまったか
今日昼間にスーパー銭湯に行ってみて呑んでしまった
風呂とサウナは、長くいられないでした。
とうぶん、シャワーだけにします
0人がいいねと言っています
558
toratoyobareteruさん
2024.4.21 17:29
地区会会議から帰ってきて、東西メインレース間に合った。

京都のマイラーズC、三連複&三連単のダブル的中。

東京のフローラS、三連複

獲れた。

福島メインは大荒れで、撃沈・・・

5000円⇒最終12900円になった。





0人がいいねと言っています
557
toratoyobareteruさん
2024.4.21 10:54
おは。

今朝は5時、6時、7時、と目覚め、8時に起きて、
グリーンチャンネルを見てた。

久しぶりに朝食を自分で作って食べた。

この前は、胃がムカついて、3~4日、おかゆを食べていたら、調子が良くなった。
おかゆはうまい!

胃がもたれている時には、最高。

午後から市内の地区会の会議で外出。
mainレースまでに戻れない可能性があり、
東京・京都・福島を買いました。
0人がいいねと言っています
556
toratoyobareteruさん
2024.4.20 23:05
昨晩購入しておいた、福島牝馬S、

ゲッツしたよ~~~~~~~~~~~

三連複とワイド1点、的中~~~~~~~~~!!

儲かったにゃ~~~~~~~~~!!



0人がいいねと言っています
555
toratoyobareteruさん
2024.4.20 23:03
>めまいの原因は、内耳障害を引き起こしていると言われました。

めまいって、内耳から来ているんだ。

立ち眩みも同じかな???
0人がいいねと言っています
554
イーさん
2024.4.19 23:17
耳鼻科に行って、いろいろ検査されました。
めまいの原因は、内耳障害を引き起こしていると言われました。

「3~4日は安静にしてストレスと激しい運動は避け、
水分補給をじゅうぶんに摂取してください」と言われました。

3日あたりから薬の効果が出始めると思いますので、
それまでは安静のようです。

今は、起き上がるときも、横になるときも
頭を動かすからどちらもめまいがします

厄介な病気かもしれないが
それまでは、酒はおあずけかな
0人がいいねと言っています
553
toratoyobareteruさん
2024.4.19 12:09
おはよう。

高齢になると、朝はゆっくりと起きないと、、。

私は低血圧だから、急に起きると毎朝立ちくらみを起こします。

もともと夜型だから、朝が弱い。

でも、早起きしなければいけない時もあり、行動するまで少しの間コーヒー飲みながらじっとしてます。

早く、朝型人間にならないと。

仕事は来週からですか?
頑張ってください。

私は、酒を飲まない日がない。
12月にコロナに感染した時も飲んでました。笑。
結果的に問題なかった。

タバコの方が悪いかも、、。
0人がいいねと言っています
552
イーさん
2024.4.19 10:10
今朝、いきなり飛び起きてしまったら、グルグルめまいがした
ゆっくり起きないとダメです

今日、午前中は家を空けられない事情があり
午後にでも、耳鼻科に行ってきます

さすがに、昨夜は呑んでいません
0人がいいねと言っています
551
toratoyobareteruさん
2024.4.19 1:57
こんばんは。
明日から新しい仕事だと、意識してなくても、緊張してストレスが出てめまいが起こるのかも。

精神的な原因でなければ良いですね。

ただ、慣れればなんて事はなくなるよ。
人間、すべてなれだから。

今、音声入力で文字を書いてるけど、句読点は自分で入力する。
でも、文字を打つよりも楽だよ!

先週まで、自治会の総会の資料作成とか、
実家の売却でお忙しいでしたが、
やっとプライベートな仕事は大半が片付いた。

後は、グループ外車を合併するので、その準備に追われている。
引っ越しをする必要があり、飯田橋のオフィスをあちこち見て回った。
レイアウトを組むと以外に狭く感じる。

今日は本社引っ越しの挨拶状を作り、業者にデータを送った。
来週は、引っ越しの準備で、またまたお忙し。

なんといっても、5月1日が引っ越しなので、来週には荷物をまとめないといけない。

とにかく連休までは毎日忙しく、帰りも毎晩夜中です。

今夜は、1人で焼肉を食べてきました。

いいちゃんが、新しい仕事になれたら一杯飲みましょう。
ご馳走しますよ。

上野あたりまでなら来れますか?
0人がいいねと言っています
550
イーさん
2024.4.18 19:19
少しは楽になったが
頭が重たいですな、すごく首がこっている
血行が悪いのだろうか

明日も会社を休み、午後にでも耳鼻科に行ってきます

回転性めまいで、吐き気はない、難聴にもならない、ストレスはある
0人がいいねと言っています
549
イーさん
2024.4.18 9:54
おはようございます

昨夜、回転性めまいに襲われ
救急車を呼びました
今朝は大事をとり
会社を休ませてもらいました

MRI検査をして脳には異常なし
耳からきているもよう
メニエールなのか?

今朝も頭痛、頭が重い、
ふらつきがあります
今日は初出勤だったのですが
困ったことになりました
0人がいいねと言っています
548
イーさん
2024.4.17 16:41
清掃業務になりました
「現場を知らずしてデザインは語れず」というわけですな
明日から9時から15時まで、ゆっくりじっくりやります
少しDTPから離れられるのは、新鮮かもしれません64才の春です
0人がいいねと言っています
547
toratoyobareteruさん
2024.4.17 0:23
皐月を買っている時間もなかったけど、

朝日杯G1・1着のジャンタルマンタルから買うつもりで、
三連複⇒フォーメーション
三連単⇒軸1頭マルチ、だったから
買っていたら、
桜花賞と同じく、三連複・三連単のダブルゲッターロボ、でした・・・・
0人がいいねと言っています
546
toratoyobareteruさん
2024.4.17 0:20
皐月は、2歳の朝日杯G1の馬を軸に三連複買ってきたらゲッツでしたな。

土日は、新聞見る時間もなかったけど。

競馬は、馬、JRAのコース、血統、騎手、コースごとに得意・不得意な馬、
ローテーション。開幕集の「逃げ・先行」、芝が痛んで来たら「好位からの差し」
「追い込み」、上がり最速馬はどれ?などのいくつかのファクターを覚えて予想すると
当たる確率が、10倍以上上がります。
そこが、パチンコとのおおきな違いだきゃ~~~~~~~~~~~~

がんばだよ。
0人がいいねと言っています
545
toratoyobareteruさん
2024.4.16 22:51
やっと帰り。

今朝は、午前5:30から仕事してました。

心地よい疲れですが、朝から何も食べてないから、
腹へりました。
金麦3本飲んだけど、やっぱり、何か食いたい❗️
0人がいいねと言っています
544
イーさん
2024.4.16 21:58
いままでのスキルをみていただき
清掃員にしておくのがもったない
と言われてしまった。
どう配属されるかまだわからないです

しかし午前だけか午後だけかわからないが
清掃員はやることになるだろう
0人がいいねと言っています
543
toratoyobareteruさん
2024.4.16 2:03
今夜は、寝れるかにゃぁ?
0人がいいねと言っています
542
toratoyobareteruさん
2024.4.16 2:00
渚まて!

ウワサひびくよ、目❗️

ストレス発散で、
食い過ぎて、くちから、でそうだ。
0人がいいねと言っています
541
toratoyobareteruさん
2024.4.16 1:53
いなせだね!

夏を連れて来たひと❗️
0人がいいねと言っています
540
toratoyobareteruさん
2024.4.15 2:23
4/14(日)に茨城の実家を処分しました。
つまり売却。
相手は、バングラデッシュ人。
昨日から泊まり込みで掃除して今日は午後に契約して、その後
またかたづけて、帰り路食事して、22:30に帰宅。
その後、仕事の整理をしていて、午前2:20。
さて、金麦飲んで寝るか。
0人がいいねと言っています
539
イーさん
2024.4.14 22:47
皐月賞はハズレた

もう止めたほうがよいな
そんなに競馬の面白味がわからない
0人がいいねと言っています
538
イーさん
2024.4.14 8:36
今日は皐月賞だが、予想もしていない
何も考えていない

頭痛がするんだな
0人がいいねと言っています
537
イーさん
2024.4.13 16:18
いろいろなことが重なり頭が痛いです

新しく覚えることもある
困ったなあ
0人がいいねと言っています
536
イーさん
2024.4.12 20:58
いくら寝てもねむいですな

春眠なんとやら~
ですね

さて、いろいろな考えたすえに
働くことにしましたが
長くは務められないかも
0人がいいねと言っています
535
イーさん
2024.4.11 22:26
同じく 疲れた
毎日が平穏ではないです
どうしたらよいのやら
答えがでません

人を説得するのは、難しい
0人がいいねと言っています
534
toratoyobareteruさん
2024.4.11 3:05
こんばんは。

疲れた。

AM中、早起きして、2仕事をこなしてから、
9時から近くの小学校の入学式に来賓で出席、
急いで帰ってきて、12時まで仕事、

20分で昼メシを作って食べて、

12:45から、少し離れた市内の中学校ま車で行って、
その中学校の入学式に来賓として、また出席。

これが
15:30までかかり、
急ぎ戻って、また仕事。

WEBシステムの多要素認識関係で、トラブってさっきまで
システムエンジニアとやりとり。
クタクタのへとへと。
もう、午前3時だよ!
朝だな。

目が点眼薬の副作用で、アレルギーの結膜炎となり、瞼が腫れて痒い!
かくと余計に腫れて、眼球を圧迫して、目がぼやける、

やたらとやることが多くて、間に合わないから、
どんどん部下に頼んだ。

ただでかい案件の企画は最初から首を突っ込んでおかないと、
後で後悔するから、内容の精査や、あちこちに見積もり依頼と、説明文の作成。

社員達が目一杯に仕事してるから、なかなか、振るに振れない。

新人を募集しても楽な営業はこない。

本人がなかなか稼げないから、その新人の給料を確保するため、私がますます忙しくなる。

やがて、1年間タダ飯を食わせてクビにする、

の繰り返し。

育った営業は、より高いサラリーの大企業に転職する。

だから、もう、既存客の営業は、制作の社員達にやらせて、
ダメな中年営業は、どんどん、クビにしてきた。

今度は、もう若くて可愛い女の子しか、雇わない。
3〜4年で辞めて行くから、若くてかわいい子を
「顔」で選ぶことにします。

面接は、お見合いだし。
0人がいいねと言っています
533
イーさん
2024.4.11 0:37
眠剤をいっぱい飲んでねむるぞ
0人がいいねと言っています
532
イーさん
2024.4.8 22:18
トレースのほうは
うまくいきそうですか?
なんとか受注できるとよいですね
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新1 / 12ページ最初
112ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!