メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

たくさんの 人を見に行く 初詣 「て、で」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2024.1.1
一日は、氏神様の「窪八幡」です。
いつもは、閑古鳥・・・今日だけは違ってる。
みんな、最後は神頼みじゃ〜
      
         ╰(*´︶`*)╯♡
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.1.2 7:16
>>[4] レイひみつ さん
ネコさん、レイさん、

私も猿回しを見たのは、まだ2回目です。
可愛いですよ!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.1.1 22:54
>>[2] そらがすき さん
猿回し?!見たいです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2024.1.1 16:34
>>[2] そらがすき さん
猿回し?!
びっくり!です。
さすが大阪は違いますネ!!!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.1.1 14:48
>>[1] メタボッチャン さん
今年は電車で初詣に行きました。
出店や手相見や猿回しで賑やかですが、
本堂が工事中で少しガッカリです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.1.1 11:45
今日は岡山に帰って近くの神社にお参りに行こう・・・毎年、甘酒をふるまってくれるんだよね・・・でも、タダのみは人目がはばかられるので、おみくじなんかを引いてごまかすのよね。
今年はちょっとは良いおみくじになるでしょうか?
いつもは誰もいないんだけど、この期間だけは巫女さんを呼んで仮の社務所を作ってにぎわうのです。
恒例なのが正面横に紙で作った2~3メートルもある干支、今年はどんな感じに仕上がっているでしょうか・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!