メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

いまこそは 無駄を省いて 民救え 「え」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.1.1
正月にいきなりの地震と津波ですか・・・とんでもない話です。
今こそ無駄な支出を抑え、税金を減らし、民を救うべき時です。
とりあえず大阪関西万博は復興支援を理由に取りやめてその金を被災地にまわしましょう。
中国、韓国、ウクライナ・・・他国への支援なんてしている場合じゃない、ただちに被災地にまわしましょう。
ついでに減税もして景気をよくして国民の生活を守りましょう。
冗談じゃなく、そうなってほしい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2024.1.3 18:08
真備町の災害の際には、満員の大型の観光バスが続々とやって来ては帰り、帰ってはやって来る・・・
そう、ボランティア!
すごかった。
今度は岡山から行く番でしょ o(・x・)/
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.1.2 7:13
>>[3] そらがすき さん
ありがとうございます。
予定してた観光をやめて今日まっすぐ帰ってくるそうです。
被災地は大変なことになっていて改めて地震の怖さを感じました。息子は入れ違いに今日大坂に帰ります。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.1.2 7:09
>>[1] レイひみつ さん
大変な騒ぎですね。
娘さん、ご無事で何よりです。
早く帰って来て欲しいですね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.1.1 23:09
>>[1] レイひみつ さん
ご無事でなによりです。まだ津波警報が続いておりますので十分気を付けていただきたいです。
18:00ごろの津波警報では高さが5メートルなどという途轍もない規模の津波が予想されておりました。
今でも3メートルを超える警報が広く発令されております。
くれぐれも海、川には近寄らないようにしましょう。
一時期TVもCMさえ入らないほどの騒ぎようでしたが、次第に通常に戻りつつあります。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.1.1 22:41
娘がまさに石川県に旅行中でした。高速も止まりコンビニに人が押し寄せて大変だったようです。
少しでも早く山の中に車を進めようにも大渋滞で緊迫したテレビを見ながら私達家族も冷や汗が出る思いでしたがなんとか危険地域は脱出できたようです。何が起こるかわかりませんね。
それにしても火災もすごい
これ以上被害がひろがりませんように
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!