メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

適度な 運動せねば ぶくぶくと 「と」「ど」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.1.9
昨日倉敷中央病院に外来行き検査結果良好でした。
顔と腹が太るのは薬の副作用で仕方ないとのこと。
食事と運動で防ぐしかないと。
薬が減ったらやせるでしょうとも。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2024.1.9 20:32
なんなんダロゥ?
ネコマの血圧・・・上がときどき100切ります。

人間じゃなくネコだったんだろうか・・・?
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.1.9 20:04
>>[5] レイひみつ さん
お医者さんの奥さんは立場上、医者の味方ですよね。
自分ならどうする?飲むのかな??
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2024.1.9 15:51
>>[4] そらがすき さん
新聞の折り込みなどに、年をとれば血圧は高くなるものだから薬は必要ないというコメントがあったりしますが、友人で医者の奥さんは薬は飲むべきと、言います。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.1.9 13:11
>>[1] メタボッチャン さん
疑い出したらキリがないですが、私もいつも薬を飲み続ける場合など、疑心暗鬼です(笑)
副作用も必ずあるしね?
母は随分年取ってから血圧の薬が始まりましたが、必要無いのでは?止めたろか、と言ってました(笑)
異変があると怖いので、止めてましたが。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2024.1.9 7:03
一病息災とも言われてるので気長に付き合っていきたいと思います。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.1.9 7:01
>>[1] メタボッチャン さん
私も高血圧ですが上が145,下が90
薬はまだ飲んでいません。
別に不調もないし今のところは、ですが。確かに130過ぎたら…は基準が厳しいような気がします
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.1.9 6:48
コウさんの薬は命をつなぐ薬ですから、医者ともよく相談の上続けましょう。

私の飲んでいる高血圧の薬はどうなんでしょうね。一説には130を超えると高血圧と言われていたのは古い学説だそうで、20歳台の基準なのだそうです。
60台になれば当然血圧も上がってしかるべきとのこと・・・
高血圧の薬は一生飲まねばならない・・・といわれていますけど、別にさぼっても身体に影響はなさそうですし、そろそろやめたいのですが、一応かかりつけの医者ということになりますので、しかたなく通っています。
まあ、3か月に1度3000円程度のお薬をもらうだけのお話ですからね・・・

もう一つ、緑内障の目薬をさしており、これも一生続けなさいと言われておりますが、そうなのかなあ?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!