メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

どうしよう 入歯にしようか するまいか 「か」「が」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.1.10
正月に餅を食べていると、奥歯の冠がぐらつきました。
こりゃまずいと思って歯医者に行ったら、根っこで折れているので抜くしかないとのこと。
しょうがないので抜いてもらいましたが、下の奥歯がこれで右も左もなくなって、奥歯で物が噛めなくなりました。
なんでも部分入歯にすれば1か月もかからずにできて、費用も1万円以内で済むとか・・・部分入歯にするべきか、不便がなければ奥歯無しで済ませるべきか・・・
まあ、インプラントとちがって痛くなさそうなので、部分入歯もいいかな?
家族からからかわれそう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.1.12 8:55
>>[7] メタボッチャン さん
私も、今通ってる歯科に10年前に出会えてたら!と思ってます。
それでも、メタさんとこの方が断トツに素晴らしい腕の先生と思います!
こちらに派遣してくれたら、通うのに!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2024.1.11 20:35
>>[5] そらがすき さん
すごい先生でしてね、まあ、口が悪いのが玉に瑕なんですけど、それでも腕が良ければ言うことはありません。
なにしろ、手早いこと、あっという間に処置をしてしまう。
力の入れ方がうまいのか、何をしても痛くない。
そしてなるべく歯を残そうとして下さる良い先生です。
それだけ手早い先生にかかりながら、3年も治療にかかったのは、よほどボロボロだったんでしょうね。
せめてもう20年早くこの先生に会えていたなら奥歯も無事に済んだのかもしれません。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2024.1.11 20:25
あちこちガタが来るのは、そりゃ歳だから仕方ない。
あなたが信頼する歯医者さんなら、お任せしては?
それに、よくかまないと、ボケるらしいヨ
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.1.11 9:43
>>[3] メタボッチャン さん
賛成です!
その様子なら、必ず作った方が良いと思いますよ。
腕が最高の歯医者さん、素晴らしい!
各町に名人が一人づつ欲しいです!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2024.1.11 5:08
よくわかりませんが部分入れ歯がいいのではないかと思います。
あるべきものはあった方がいいのかなと。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.1.10 22:26
>>[2] レイひみつ さん
右下の奥歯がかろうじて1本残っていたので、なんとか噛むことができていましたが、案の定前歯で噛みきることはできても、細かくものを砕くことはできなくなってしまいました。
こんな食べ方をしていたら消化に悪い。
もう、恥もなにも言ってられないので、部分入歯を作ろうと思います。
幸い、行きつけの歯医者は、口は悪いが腕は最高の歯医者さんです。
これまで何本か奥歯を抜歯してもらいましたが、いつ抜いたかもわからないようなすごい腕をしています。
先生のつくる入歯ならきっと奥歯で物をかみ砕く喜びをとりもどしてくれるでしょう。
女房も作ることに賛成してくれました。
まあ、メガネをかけるつもりで入歯を入れましょうかね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.1.10 21:41
奥歯で物が噛めないってどんな感じなのでしょう?なんか不便そうな気がしますが…
食べること命!の私からすると大問題です
ぜひ歯医者さんに相談してみては
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.10 20:43
歯医者さんに聞けば、どうでしょう?
歯がある場合と無い場合の違いを。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!