メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

天然の ボケをかまして 笑いとる 「る」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.1.14
よく天然じゃなと言われる方がおられますが羨ましいです。
なかなか笑いをとるのは難しいですが普通にしていて笑いがとれるのは一つの特技だと思います。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.1.14 14:38
>>[4] メタボッチャン さん
冗談に反論されるの、分かります。
多分、表情が固いのでは?
私は人見知りで、慣れるまで顔カチカチだから、冗談を冗談と取って貰えない時があります。

最近、笑顔の練習してます。
名前の似てる有名人のつもりで、主人に○○ちゃんと有名人の名を呼んで貰い、笑顔で手を振ると言うパフォーマンスをしてます。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.1.14 14:28
>>[3] レイひみつ さん
私はむしろ、天然と言われたら嬉しいかな。
イメージが、愛すべきちょっと抜けた人、他人に笑いを届ける人、みたいな?万人に愛されてるイメージの方が、強いかな。
でも、たまに言われるからいいんですよ(笑)
しょっちゅうなら、ひねくれちゃう!(笑)
まぁ、大阪人だから、「はい、天然で~す」と言えるのか?仕事の場では言えないが。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.1.14 7:26
同じことをしても、笑って許される奴もいれば、社会から抹殺される奴もいる。
芸能界なんておっそろしいですね。
一時は女遊びは芸の肥やし、とか言われていたのに、今の世の中そんなことをしたらジャーニーだろうが、松本人志だろうがケチョンケチョン・・・
私などは顔つきが真面目なせいか、何を言おうが真面目にとらえられてしまって、冗談の一つでも言おうものならムキになって反論される。
まあ、しり川のメンバーなら顔をさらしていない分、天然親父とうけとめてもらえているのかな?
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.1.14 5:37
はい、天然といわれますが、イヤですね(笑)なんかイコール空気の読めない気をつかえない人、というイメージです
なるべく気をつけていますがついに最近転勤してきた人にもレイさん天然じゃな、と言われて落ち込みました
主人にもお母さんの考えかたは独特じゃなとよく言われます
普通の人間になりたい!(妖怪人間レイ)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.1.14 5:18
>>[1] ネコマンマ さん
気を付けないとですね。
それぞれ受け取り方が違うので。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2024.1.14 4:54
「笑いをとる」と言うのは、あくまで、笑わせようとして発言しているので、それで良いのですが、天然ボケの人は、ある発言に対して、皆がこう発言して返すであろうと言う場面で、ズレた発言をする人・・・
本人は、皆からドッと受けて「エッ、ナニ?ワタシ今、何か変なこと言った???」と言う顔してる。
「天然って言われたくない・・・」
と言ってる人もいますので、ご注意を・・・(^_-)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!