メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ルールだよ ワンのウンチは 持ち帰ろう 「う」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2024.1.14
最近では随分と撤退してきました。
でも、人が見ていないと、不届き者も・・・
不祥ネコマは、奈良、京都へ妻と行く時は、トングとゴミ袋持っていきます。
トングとゴミ袋持った夫婦連れが、観光地のゴミを拾いながら歩きます。
岡山市のゴミ収集は、プラスチック系は燃えるゴミ。
簡単です。焼却炉の温度を上げてダイオキシンを出さない政策とか・・・
神社、仏閣でオカゲをもらい、ゴミ拾いで恩返しです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
そらがすきさん
2024.1.15 12:46
>>[12] コウサンキュー さん
飼うと絶対、可愛いのにね。
お世話は大変かも。
レイひみつ 1人がいいねと言っています
12
コウサンキューさん
2024.1.15 6:18
ウチは現在何も飼っていませんが以前メダカを飼っていました。
犬や猫飼ってみたいんですが嫁が反対するので無理です。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
11
メタボッチャンさん
2024.1.14 21:13
なんでも野良猫の9割は猫エイズにかかっているのだとか・・・愛する猫が病気にならないためにも、絶対家から出してはいけませんよね。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
10
レイひみつさん
2024.1.14 20:16
>>[8] そらがすき さん
そうなるとまた胸が痛みますね(-_-;)
我が家で使ってる猫いらずは猫ちゃんが近寄って来にくくなるというスプレータイプで命に別状はないということですが…基本猫好きなのでなんとか飼い主様に時代の変化をを認識してもらいたいのですが。つまり猫ちゃんの放し飼いは危険だしダメですということです。
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2024.1.14 20:14
>>[8] そらがすき さん
ネコマ家では、
犬、ネコ、鳥、フェレット・・・全て、
ペット葬儀社、ペット墓です。
病気になれば、動物病院へ連れて行き、虹の橋を渡るまで家族で手厚く介護、看護します。
放し飼いなどと言う無責任な飼い方はもってのほかです。
ペットとは、まさに愛しい家族の一員です。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2024.1.14 19:55
>>[4] レイひみつ さん
塀に居る分には可愛いばかりで、文句無しです。
どこかで猫いらずを食べた猫が、実家のガレージで死んでた事もあります。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2024.1.14 19:54
>>[2] メタボッチャン さん
エラクもスゴクもありません。
自分勝手に始めたことなので、いつやめても誰に咎められることもないし、自分自身を責める必要もない。
でも、そんな気楽さが継続につながることもあるみたい。
お酒やめて10年くらいになりますが、健康を害してやめたわけでもなく、いつ飲んでも、いくら飲んでも、誰から咎められることもなく、自身を責める必要もない。そんな気楽さが、返っていいのかなと思ったりします。
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2024.1.14 16:19
>>[3] そらがすき さん
自分はエサだけ食わせて、いい顔して、他人に迷惑押し付けている。
放し飼いで飼い主ヅラは許せん!
放し飼いは絶対にダメです。
「家に閉じ込めては、ネコが可哀想」などと、分かったふうに言うヤカラも許せません。出入り自由にしておくと、

病気もらって戻ってくる、
怪我して戻ってくる、
挙句、車に轢かれて戻ってこない。

どっちが可哀想か・・・?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2024.1.14 16:10
>>[1] レイひみつ さん
おおッ(°▽°)
よそさまの、ワンの落とし物は拾ったこと
ないです
         (T_T)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.1.14 14:51
>>[3] そらがすき さん
うちは近所の飼い猫ちゃんの糞害に悩まされてます
。せっかく耕した猫の額ほどの菜園ですが、まさにむかっ!
のんびり塀の上を散歩してる姿はかわいいのですが。ネコ要らずを買ってきて試すも全く効果なしです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.1.14 14:22
ネコマさん、凄い偉いです。

実家の前の溝によくゴミを捨てられて忌々しいです。
母は常に綺麗にしてたけど、それも居心地良いのか、猫が死にに来るんです。三匹ほど死なれて、困るんですよね。清掃局に言うんですが、連休なら電話も出来ない。

近所の飼い猫は、実家の庭や玄関回りをトイレに使い、爪をとぎ…両親は苦情言わないタイプだったから、正にやりたい放題で。
そうやって、猫に寿命が来たら次の猫を次々飼われてます。ムカッ!

ネコマさんは悪くないのに、すみません。

どうしても思い出すと腹が立つ。現在進行形ですし。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.1.14 7:33
うわぁエラいなあ、とても真似できません。
観光に訪れる中国人に見習わせたいものです。
ちなみに近隣のマンションに住んでいる若夫婦は、犬の散歩をさせるとき、ごみ袋は持っているものの、それはたんなる見せかけで、自分の犬がしたウンチを拾いもせずに立ち去ったとか・・・
こいつらには、この近くを散歩してほしくないものです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.1.14 7:31
偉いですね!旅行先でもとは。
散歩中にたまにゴミを拾いながら歩いている人も見かけます
わんこの落とし物も…
自分の家のわんこじゃないのに、頭が下がります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!