メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

カッコイイ 男の中の男に なりたいな 「な」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.1.20
男として男らしい男になりたいです。
なかなか優柔不断だったりします。
オヤジとして頼れるオヤジにもなりたいです。
最後は開き直りかなとも思います。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
コウサンキューさん
2024.1.20 8:33
>>[6] レイひみつ さん
お仕事頑張ってください。
男らしさ女らしさって正解がないのかなと思いますがそれぞれの価値観できまるのかな。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2024.1.20 8:11
昔、何かで読んだ言葉です
、人として大切なこと、思いやりや優しさ、勇気を男性が身につけたとき、その人は男らしい人に、女性が身につけたとき、その人は女らしい人なのだと思います、というような趣旨でした。今でも心に残っています。
書きながら思い出しました。記憶に間違いなければ作家の平岩弓枝さんのエッセイだったと思います。
アントニオ猪木さんのような男気のある生き方を女性が行ったらその人は女らしい人に?でも頷けるような気がします
さて、出勤してきます
今日は土曜で道が混んでないと思われるのでゆっくりです♪
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.1.20 7:33
男らしい男・・・久々に聞く言葉ですね。
ひょっこりひょうたん島の劇中歌「勉強なさい」でサンデー先生が歌ってました

「いいえ大人になるためよ 
男らしい男 女らしい女 人間らしい人間 そうよ人間になるために 勉強なさい」

そう、男は男に、女は女になる、それが人間だ・・・って我々の世代は、それが当然のように自然に身についた。
ある時期に世間ではニューハーフなんて言葉が流行りだした。
漫画でも心が女の男なんてのが登場しだした・・・
そう考えると、マスコミの影響でわけのわからない時代になってきているのでは・・・という気がします。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2024.1.20 7:27
>>[1] ネコマンマ さん
理想像はアントニオ猪木です。
夢を追い続けて最後までいき抜いた。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.1.20 6:52
男性陣の皆さまは十分みな男らしいと思います
というか、そらさまも含めてみんな紳士淑女ですね(^○^)だからこの場が楽しいのです。
思いやりを持つこと、大切ですね
皆さまのご家族を思いやる心や日々のちょっとしたコメントで癒されます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.1.20 5:44
>>[1] ネコマンマ さん
面白いコメントですね(笑)
きっと、『理想の俺』になりたいんですよ?!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2024.1.20 5:05
最後は開き直り・・・???

高倉健さんにはなれないし、釣りバカ、ハマちゃんにもなれないし、星一徹にもなれないし、坂本龍馬?西郷どん??
ええ〜い!オレはオレだ〜ッ!ってことでしようか?

理想像はダレかなぁ〜
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!