メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

しばれる中 カレーを食べに カブで行く 「く」「ぐ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.1.23
今日は眼科に視野検査に行ってきました。
視野検査ってのは緑内障の進行具合をチェックするためのもので、片目7分ずつ、光が見えたらボタンを押すと言った疲れる検査です。
検査が終わったらお腹がすいたので、久々に大日亭に牛タンカレーを食べに行きました。
途中雪花が散る寒風吹きすさぶ中をカブで、しかもセーター1枚でトコトコと走ること30分、この前が来た時と同じく大広間に座ることに・・・先客が1人いましたが他は誰もおらず、今日もほぼ貸し切りかと思ったら、同じ職場の連中でしょうか14人大広間にやってきて一気に大混雑。
けっこうみんな平日の昼定食を目当てにきているようで、麻婆豆腐とかカルビーラーメンとかハンバーグとかを頼んでいました。
私は当然牛タンカレー・・・なんと平日は大盛り無料サービスとのことで、ちゃっかり大盛りを頼んでしまいました。
大盛りカレーにカクテキとサラダ付で880円・・・かなりコスパがいいですね。

その帰りにPCデポというパソコン専門店に行って980円で125GBのSDカードを購入、さらに業務スーパーでベトナムのインスタントコーヒー、200グラム入り480円を買って帰りました。
寒かったけど美味しい昼飯と良い買い物ができて良かった。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2024.1.26 10:23
風が強くて冷たい時は、
セーターは無力 T_T

カッパの方がいい )^o^(

セーターの上にカッパなら、なお良し ╰(*´︶`*)╯♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.1.23 19:37
>>[2] メタボッチャン さん
確かにあのカレーは忘れられません(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.1.23 17:48
>>[1] レイひみつ さん
平日ランチだからこそのサービスなのかもです。
カレーは120円追加でルウとライスをマシマシにしてくれるのだとか・・・
あと、ハンバーグ定食も和風と洋風が選べておいしそう。
麻婆豆腐は山椒を入れるかどうかを聞いていました・・・細かいサービスがうれしいですね。
他のメニューも食べてみたいけど、私はここではカレーです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.1.23 15:58
今日休みで青江のイオンまで行ったので余程大日亭に行こうかと思ったのだけど用事が終わったのが10時半くらいでさすがにお昼には早いなと思い見送りました
先日行った時には大盛無料サービスもなくてカクテキもありませんでした(T-T)
メタ様よかったですね(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!