メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

嫌だねえ 検査が来ると 疼きだす 「す」「ず」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.1.26
昨年は、さぼった人間ドッグですが、今年は女房がどうしてもと言うもので受けることに・・・
で、31日に受診することにしたのですが、やばいなあ、ずっと前から毎年人間ドッグが近づくと尿路結石が疼きだすのよね。
今日はそうでもないのでマッサージ機で揉めば出ていくと思うけど、ひどいときは尿に血がまじり、「膀胱がんの疑いあり」の検査結果がでたこともあります。
多分人間ドッグを脳が拒否しているんでしょうね。

それと、汚い話で恐縮ですが、検便って、いつもなら普通に出るものが、検便キットを見たとたんに出なくなるのも困ったものです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
コウサンキューさん
2024.1.26 19:06
人間ドック大事だと思います。
私の難病も人間ドックきっかけで分かりました。
しっかり見てもらってください。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.1.26 14:43
>>[5] ネコマンマ さん
鰹節?最近食べてないから、反省しようっと!
夫婦二人になると食材余るし、細かい事をしなくなって(苦笑)
私も病院と聞いただけで、体調悪くなりそう(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2024.1.26 13:30
>>[4] メタボッチャン さん
ほらぁ!
やっぱり、鰹節いいんじゃな〜い!

ネコマンマ、食いなはれ!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.1.26 11:36
>>[3] ネコマンマ さん
体質なのよねん。
野菜を食ってもシュウ酸はたまるし、どちらかというとカルシウム不足なんだろうね。
ホウレンソウを食べるときにカツ節かけるよね、あれで、ホウレンソウのシュウ酸とカルシウムを中和させてシュウ酸カルシウムに変えてるから、たべても体内のカルシウムと反応しなくなるのよね。
また、寒いのも尿管を狭くするから結石の症状が出やすいのよね。
・・・ああ、早く春よ来い!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2024.1.26 10:52
メタさまぁ〜
あ〜た、体ん中で石作ってらっしゃる?

そら、エエもの食い過ぎなのでは・・・
ネコマンマを食いなはれ〜 ╰(*´︶`*)╯♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.1.26 7:17
>>[1] レイひみつ さん
へ~い。もう女房に牛耳られておりやすから・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.1.26 7:04
結石は体質的なものが大きいようで次男がよくなります。
人間ドックいいことだと思います
万一のことがあってもいけません
ここはぜひ奥様の言うことを聞いて下さいね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!