メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

すいません とりあえず謝る 腰の低さ 「さ」「ざ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.1.27
何かあればすいませんとつい言ってしまいます。
いいのか悪いのか腰の低さは変わりません。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2024.1.29 20:06
実るほど 首を垂るる 稲穂かな

てなぐあいで、皆様、人間ができていらっしゃる。
中身の無い人間ほど、そっくり返ったり、虚勢を張ったりするものです。

家族や仲間のためなら、戦いますけどネ (^_-)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.1.27 9:05
>>[2] メタボッチャン さん
私も働いてた頃は、すみませんが口癖みたいでした。
人間関係の潤滑油だから?
うちの両親は我が子に絶対謝りませんでしたよ。
親の沽券に関わると信じてた様で。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.1.27 6:33
日本人の美徳でございますな。同時に日本人の優柔不断さとも言えるけど・・・
うちの女房は義父がアメリカ生まれだから(お爺さんの代で移民していたが日本に帰って来た)か、考え方もアメリカ的なところがあって、私に対しては絶対謝らないのでございます。
交通事故を起こしたら先に大声を出した方が勝ち・・・ってな感じですかねえ。
もうちっと日本人的であってほしいものです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.1.27 5:34
日本人ですから(^○^)美徳と思いましょう
枕詞にすみません、てつけることが私も多いです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!