メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ただでさえ 毎日にわか雨か 雪 「き」「ぎ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.1.28
この頃毎日、俄か雨か俄か雪が降ります。
今日も午後は40%?
町歩きイベントが近付いて来ましたが、その日は雨予報です。
先月も申し込んでて、雨でキャンセルしました。
又駄目かな?楽しくない~!(苦笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
そらがすきさん
2024.1.30 9:28
>>[8] ネコマンマ さん
せっかく行ったのに、残念ですね!
冬山装備なら登れたかな?(笑)
又の機会に♪
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
9
メタボッチャンさん
2024.1.29 21:34
>>[8] ネコマンマ さん
やっぱ、県北は圧雪があるんですか?ヤバいですね。
特に県南メインだからノーマルタイヤしか持ってないですもんね。
ネコマさんも雪道はご用心!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2024.1.29 20:35
昨日は、山田養蜂場だけでなく、津山市加茂のサムハラ神社へお詣りしようと、出かけたのです。
お昼ご飯にと、津山の「三枝」と言う評判のお店で、ホルモンうどんを食べました。
そして、いざサムハラさまへ・・・
駐車場までは車でたどり着いたのですが、そこから奥宮までの坂道・・・圧雪凍結でとても歩いて登れない。断念して帰る羽目になりました。
ザンネン!!

いやぁ〜、すごい雪でした・・・!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.1.29 4:33
>>[4] コウサンキュー さん
寒い日は風邪引かない様に、ネックウォーマーで鼻と耳まで覆っています。なりふり構わず防寒対策です(苦笑)
この冬、余り積もらないといいですね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.1.29 4:26
>>[3] レイひみつ さん
洗濯物もですが、布団が濡れたらアウトですよね!
うちも、雨が多くて干しにくいと言ったばかりです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.1.29 4:22
>>[1] メタボッチャン さん
電気屋さんが春まで来ないとは、聞いてみないと想像出来ませんね!吃驚です!
同じ日本でも、知らない事が沢山ありますねぇ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2024.1.28 20:02
春が待ち遠しいですね。
雪が積もると交通がダメになるのがいやです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.1.28 18:55
>>[1] メタボッチャン さん
鳥取県出身の、ママ友が昔、鳥取県では冬になったら布団を干せないと嘆いていました。いつも天気が安定しないそうです。山陰の特徴ですかね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.1.28 18:54
今日はこちらも変な天気でした。買い物に出掛けたものの空が急に真っ暗になり、あわてて家に戻り洗濯物を取り込みました。
ホントにスッキリしない天気が続きますね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.1.28 16:12
冬の雨、雪は気分を下げますよね。
松江で暮らしていた時は、本当に春が待ち遠しかったものです。
だって、TVアンテナが雪で折れて、翌春まで屋根の雪が怖くて電気屋さんも春まで動けないような、そんな感じでしたからね。
まあ、冬来たりなば春遠からじ、というか、雨雪来たりなば晴れ遠からじ、というか・・・そのうち晴れますよ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!