書き込み
戻る次へ
1
1 / 1ページ
4
3
そう!そのとおり ( ̄ー ̄)
最近は大型トラックのほとんどがデジタコ(デジタルタコグラフ)を搭載して、運行管理者が厳重に管理できるようになったため、80キロピッタリで走る営業プレートの大型トラックが多い。
その後ろを、走るのです。
スピードメーター見なくても、ピッタリ80キロで、連れてってくれます。疲れが全く違います。
80キロは一番燃費の良い速度。
しかも、大型トラックが、前を走るので風除けになってさらに燃費が良くなる。
ただし、適度な車間距離を。
あまり、くっつくと、トラックドライバーに嫌われるし、危ない。
最近は大型トラックのほとんどがデジタコ(デジタルタコグラフ)を搭載して、運行管理者が厳重に管理できるようになったため、80キロピッタリで走る営業プレートの大型トラックが多い。
その後ろを、走るのです。
スピードメーター見なくても、ピッタリ80キロで、連れてってくれます。疲れが全く違います。
80キロは一番燃費の良い速度。
しかも、大型トラックが、前を走るので風除けになってさらに燃費が良くなる。
ただし、適度な車間距離を。
あまり、くっつくと、トラックドライバーに嫌われるし、危ない。
1
事故には気を付けて・・・
ネコマさんの話では、県北は圧雪があったとか・・・県南は大丈夫でしょうけど、県北や他県から車の屋根に雪をのせて来る人がいますからね、あれが目の前にドサッと落ちてきたらかなり怖いですよ。
冬の道は特に車間に注意しましょう。
ネコマさんの話では、県北は圧雪があったとか・・・県南は大丈夫でしょうけど、県北や他県から車の屋根に雪をのせて来る人がいますからね、あれが目の前にドサッと落ちてきたらかなり怖いですよ。
冬の道は特に車間に注意しましょう。