メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

スイスイと 快適通勤 高速道路 「ろ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.1.30
通勤は高速道路を利用してます。
渋滞知らずで快適です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.1.30 9:36
大阪で車通勤は無理ですね。
職場に止めさせてくれない。
自転車かバイクまでOKかな。
それも、会社に寄りますね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.1.30 7:58
>>[3] ネコマンマ さん
なるほど、そういう考えかたありですね。
今までトラックの後ろについていまうと、チェッと思ってたのですが考えかたが変わりました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2024.1.30 7:20
そう!そのとおり ( ̄ー ̄)
最近は大型トラックのほとんどがデジタコ(デジタルタコグラフ)を搭載して、運行管理者が厳重に管理できるようになったため、80キロピッタリで走る営業プレートの大型トラックが多い。
その後ろを、走るのです。
スピードメーター見なくても、ピッタリ80キロで、連れてってくれます。疲れが全く違います。
80キロは一番燃費の良い速度。
しかも、大型トラックが、前を走るので風除けになってさらに燃費が良くなる。
ただし、適度な車間距離を。
あまり、くっつくと、トラックドライバーに嫌われるし、危ない。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.1.30 7:05
ありがとうございます。
冬の道路は怖いです。
気を付けて運転します。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.1.30 6:55
事故には気を付けて・・・
ネコマさんの話では、県北は圧雪があったとか・・・県南は大丈夫でしょうけど、県北や他県から車の屋根に雪をのせて来る人がいますからね、あれが目の前にドサッと落ちてきたらかなり怖いですよ。
冬の道は特に車間に注意しましょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!