メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

楽しいな 家族団欒 キムチ鍋 「へ」「べ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.2.3
昨日晩家族4人でキムチ鍋をつつきました。
ホルモンを入れたり鍋用餅を入れたり美味しく頂きました。
今日晩は残った汁でラーメン予定です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.2.3 15:56
>>[4] メタボッチャン さん
節分は、切ってない巻き寿司ばかり売ってるのが嫌だなぁ。もう丸かぶりはしてません。
節分はやたら豪華そうな巻き寿司が並ぶけど、どうせ具は少しなのになぁ(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.2.3 8:05
昨日は我が家も鍋でした。
ラ・ムーでお安い鍋の素を買って来て、具は野菜中心、ごくごくありきたりの鍋でしたが冬はこれが一番。
え?恵方巻?そんなん知らんわ・・・我が家はのせられないのだ。
恵方巻じゃないけど、ラ・ムーで太巻きが安く手に入れば買ってもいいかな・・・ただし、きっちり切って食べますよ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.2.3 5:36
>>[1] ネコマンマ さん
子供のころ確かに恵方巻きなんてありませんでしたね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.2.3 5:35
家族で鍋いいですね(^○^)
三原市でレモンをたくさんGETしたので我が家は近々レモン鍋する予定です
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2024.2.3 5:34
今日、何食べる??

恵方巻き?
いつから、そんな習慣が・・・?
バレンタインデーと同じですネ〜 ( ̄∀ ̄)
お菓子屋さんに、踊らされて、チョコを買い、
お寿司屋さんに踊らされて、巻き寿司を買う。
豆まき大豆は・・・まぁ古くから伝わる伝統行事でしょうか?
まぁ大豆、歳の数食っても、家計を圧迫することも無し、お腹が膨れることも無し??

コウさま家のラーメン!
これは、健全ですな!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!