メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

平気です 一日一食 三年間 「かん、がん」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2024.2.3
男性は痩せてても、内臓脂肪やとやらがたまり、これが、健康上よろしくないとか・・・
それでは!と始めた一日一食生活・・・
確かに痩せますが、便秘気味になったり、疲れやすくなったり、寒がりになったり・・・
いろいろと副作用?が出てきて、3年で打ち切りに・・・
極端なことをすると、やっぱり弊害が出るようです。
空腹に負けてヤメタわけではありません ( ̄ー ̄)

今は、昼食を抜いてます。
カミサンと一緒の時は、3食ちゃんと食べます。
楽しく、健康なのが一番ですからネ (^-^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.2.3 15:59
>>[3] メタボッチャン さん
うわっ、ここにも元気な人が(笑)
一食でも抜くと、体力にダメージを感じる。
いつも三食食べててもお腹空いてます!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.2.3 8:13
だいたい1日2食を続けています。
と言っても朝を抜くだけですが、運動や頭を使うことがないので平気です。
頭を使うのは結構エネルギーを消費しますので、脳がブドウ糖を欲しがります。
だから脳に栄養を与えるため炭水化物をとるのは理に適ってるわけです。
会社に行っていた時は朝飯を抜くなんてちょっとできないお話でしたね。
いわば無職の年金暮らしになってできる芸当です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.2.3 7:03
毎日1~2食とは、体力あるんですね。
1食でも抜くと、しんどくなりそうです。

ハイキングしてた時代、ドンドン太って友達に言うと、その人はハイキング後に夕食抜いたりすると。
一度マネしたら、翌日は1日中フラフラで困りました。
絶食前に夕方4時にコロッケ1個食べてたんですがね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.2.3 7:00
よく三年間も続きましたね
私は仕事の関係で10年以上昼食を抜いてましたが(当時二時までの勤務だったので時間的に採るのが難しくそのぶん夕飯を早めにいただいてました)
確かにその頃は40キロ台をキープしてました。
でも三食食べてる今のほうが断然体調いいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!