メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

感じるは 春の訪れ 梅の花 「な」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.4
今日は立春
昨日は半田山では梅が咲いていました。
紅梅に白梅、満開ではないけど春めいてきました。
なんといっても香りがいいですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.2.4 14:20
>>[5] メタボッチャン さん
いいじゃないですか♪
遠慮せず行きましょう!
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.2.4 10:22
>>[4] そらがすき さん
言うまいと 思えどギャグの 寒さかな
言うまいと 思えど出るぞ 親父ギャグ

親父ってのはギャグを言う生き物なのです(・・・と、開き直り)。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.2.4 9:13
>>[2] メタボッチャン さん
2句連投、面白い♪いい句ですね!

昨日は緑地でピンクの梅が満開か、峠過ぎた位でした。
白は咲き始めでした。残念ながら、匂い感じず。
梅は花より匂いが魅力ですね!
ロウバイも満開ですが、刈り込まれて小さくて残念でした。

後日、大阪城梅林へ行く予定してるので、楽しみです(笑)ちょっと遅いかも?ハラハラ(汗)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.2.4 7:09
>>[2] メタボッチャン さん
上手いです!♪
脱帽
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.2.4 7:00
>>[1] レイひみつ さん
蝋梅(ロウバイ)の 次に咲きしは 木瓜(ボケ)の花

なんて句を思いついたんだけど、「ろ」で終わる句がでませんのでここらで出しておきます。
上の句が

老害(ロウガイ)の 次に咲きしは 惚け(ボケ)の花

になったらあまり洒落になりませんけどね・・・う~寒!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.2.4 6:51
梅の花を時折、見かけるようになりました。
空気も少しずつ変わってきている気がします。夕方は日が長くなりましたね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!