メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

癒しだわ 小鳥や花と 出会いつつ 「つ」「づ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.2.4
飽きて来ましたが、恒例の図書館へ歩きました(笑)

少しでも歩き易い裏道を通ってます。それでも緑少ないですが、今日はジョウビタキ発見!
ボケの花?と何か黄色い花も咲き始めてました♪
梅も見たいけど、発見出来ず。旧家でないと梅はありませんからね。残念!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.2.5 20:50
>>[5] メタボッチャン さん
うちみたいに自然が少ないと、ヒヨドリ、ドバトも貴重な生き物?に思えて嬉しいです(笑)
ヒヨドリは農家の敵みたいですね。食い荒らすんですね。
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.2.5 20:26
今日の半田山はヒヨドリ祭り・・・まあ、山一面ヒヨドリの鳴き声の騒々しいこと・・・
ヒヨドリぐらいの大きさになると、糞が目立つんですよね。
カラ類の糞は小さいから見ることもないけど・・・
またヒヨドリは作物を食い荒らすやっかいもの・・・ドバトとヒヨドリはあまり好きになれません。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.2.5 8:06
>>[3] レイひみつ さん
毎日忙しいと、鳥見てる暇ないでしょう?
それに、鳥より早い時間にウォーキングされてるから(笑)
私も、見ても名前が分からないのも居ます。
実家近くの方が桜並木とかあって、鳥も多いですが。
ここは車ばかりですわ(苦笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.2.5 7:12
>>[2] そらがすき さん
皆さま、鳥の名前に詳しいですね
すずめ、カラス、鳩くらいしか見分けがつきません。田舎育ちなのにねえf(^^;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.2.4 23:41
>>[1] メタボッチャン さん
自然豊富な感じで、いいですね!
実家の庭にたまにシジュウカラやジョウビタキが来ました♪
今日のは雌で地味でした。雄はしばらく見てない。
見たいな~♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.2.4 23:08
ジョウビタキは私も見かけました。
オスメスともに結構にぎやかに鳴きますね。
オスの羽の色は目を引きますが、メスはちょっと地味子さん・・・低い木に隠れています。
あと今日はシジュウカラを見ました。
太い黒ネクタイをしているように見えるのはオスで、メスはこの模様が細いです。
シジュウカラは高度なコミュニケーション能力があるのだとか、今日も遠くに離れたカップルが、こっちでオスが鳴いたら、あっちの方でメスが鳴くといった感じでお話しをしていました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!