メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

賑やかに 話し盛り上がり 良き職場 「は」「ば」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.2.9
雑談で盛り上がってわきあいあいで良いムードの職場。
仕事は難しいですが雰囲気はいいです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.2.9 8:43
>>[3] メタボッチャン さん
はい、そんな話は実体験も聞くし、ネット上でもよく見ます。長年パートするとそうなるらしい?
ある職場では、パート達の中で一人だけ大卒と言う理由でイビり倒したそうです。友達がそこで働いてて、どう見てもイビられ本人に何の落ち度も無かったそうです。要するに、お局のストレス受け止め係りにされただけ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.2.9 8:35
コウさん、又々羨ましい話をしますね(笑)
私が昔勤めた会社も余裕ある時は雑談したのですが、ある時リーダーになった人が私語厳禁にして、以後ストレスたまって困りました!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.2.9 8:32
>>[2] レイひみつ さん
お局様は恐ろしいですよ~。
すぐに派閥を作ってしまい、気に食わない他のパートさんをいびり倒し、気に食わない社員の言うことなんか無視、そのくせ課長とかにはヘイコラと良い顔をする・・・
しかもパートいびりなんかは、全然気づかれないようにやらかす慎重さ・・・
気のいいパートさんがいつしか退職して、なんで辞めたのかなと思っていたら、犯人はお局様とわかって愕然としましたっけ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.2.9 6:57
>>[1] メタボッチャン さん
パートのおば様にそんな権力があるなんて驚きです。同じような仕事内容でも社員さんとパートさんでは待遇が月とすっぽんで絶対的な階層の違いがあるのが普通ではという認識でした。
社員さんが恐れるくらいのパートさん
ある意味スゴいですf(^^;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.2.9 6:17
ムードメーカーのコウさんが居るから、よりステキな職場になっているのでしょう。
以前の会社のようにパートのおばさんがいつの間にか「お局様」になって君臨し、社員間に隙間風がピューピューってのもつらいものがありましたね。
お局様が配置転換になって、みんなホッとしていましたっけ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!