メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

半田山 同期の桜は 登れるか 「か」「が」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.9
今日、2年ぶりに元の会社の同期より連絡があり、喫茶店でおしゃべりしてきました。
私が毎日半田山に登っていることを言うと、それじゃあ他の連中にも声をかけてみよっか?という話になりまして、ひょっとすると元の会社ご一行で朝登山をすることになるかも・・・
でも、聞いたら、他の連中は会社を辞めたあとで脳梗塞になったり、足を傷めたり、ほんの2年の間にいろいろあったようです。
半田山は低い丘だから、ここでリハビリはどうですか?でも、登れるかな?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2024.2.10 11:41
>>[6] コウサンキュー さん
ホント!ウラヤマシイ (・∀・)

(いまだ、住宅ローンの支払いを続けている ネコマ)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2024.2.10 5:28
同期は気兼ねなく付き合えるのがいいですね。
私の同期で仲の良い奴が早期退職します。
悠々自適に暮らすとのこと。
羨ましい限りです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.2.9 22:29
>>[3] メタボッチャン さん
女だって老けますよ~(笑)
それに、鏡を見たって老け顔が写る最近です。
もぉ、タイムマシンでどっか行っちゃうからねっ!(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.2.9 21:58
>>[2] レイひみつ さん
結構夫婦連れでお散歩気分で登っていますよ。
もっとも足が悪いと無理は禁物です、転倒した日には目も当てられませんからね。

ちなみに私の同期には山登りが好きな連中が多いのですが、山好きのヤツに限って不思議と身体をいためていました。
それでも県外の山から県内の山にターゲットを移して今でも登っているのだとか・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.2.9 21:48
>>[1] そらがすき さん
たった2年会わないだけで、男ってなんであんなにふけるんでしょうね。
ええ、お互い様・・・と指さしあって苦笑いしました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.2.9 21:24
半田山はとてもいきたいです
主人の足が治ったら行こうと話してます
メタ様、懐かしい面々に会えてよい時を過ごされましたね♪
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.2.9 17:06
低い丘なら、私が登りたいのになあ。残念(苦笑)
一人では中々…うちから山は結構遠い。

私も今日、3年振りの友達に会ってました。膝を痛めてた。彼女はここ何年か、足の怪我が増えたなぁ。病院で、筋肉増やして体重減らしてと言われたそうで。言うは易し行うは難し(汗)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!