メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

なんとなく 心に響く 合唱団 「たん」「だん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.11
なんの脈絡もないところで、ふと「銀色のはるかな道」というフレーズが頭に思い浮かんでしまいました。
どんな歌だったかな?とネットで調べると、ダークダックスの「銀色の道」と判明、さっそくYOUTUBEで聴いてみました・・・ものすごく良い、声の広がりがすごい、歌詞が良い、メロディが良い・・・歌詞を調べて鼻歌で一緒に歌って・・・なんとか通しで歌えるようになりました。
半田山散歩にはあまり向かないけど、今日も口ずさみながらのぼりました。
ダークダックスなんて興味は全然なかったけど、YOUTUBEで調べると出て来る出て来る名曲の数々、そして思わず昭和にトリップできました。
やっぱダークダックスは偉大だわ・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.2.12 0:39
>>[4] レイひみつ さん
八代亜紀さん、残念でしたね。
『もう一度会いたい』がもう一度聞きたいになってしまいました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.2.11 21:48
>>[3] そらがすき さん
3.11の大地震より、なぜか演歌を聞く回数が減ったような気がします。
追い打ちをかけてコロナなんて愚にもつかないものが流行り、近所のカラオケ屋さんもついに廃業となりました。
なんだか自粛って言葉が強要されているような雰囲気がありますね。
石川さゆりさん良いですね。
レイさんの八代亜紀も大好きです。
心に残る演歌はどれもバブル前後、大衆の娯楽の一つにカラオケってのがあったんでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.2.11 19:32
>>[3] そらがすき さん
私は八代亜紀さんが亡くなられて以来彼女の歌をYouTuberでよく聞いています
あのハスキーボイスとドス?の効いたさびの部分がもうすごく好きです
一番好きなのはもう一度会いたい、です。
たたみかけるようなさびの部分が何度聞いても好きです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.2.11 19:09
>>[2] メタボッチャン さん
相良直美さんも雰囲気あって良かったですね。
ピンキラは正統派な歌い方が、素直に耳に心地よかったです。
今なら石川さゆりかな。津軽海峡冬景色が、地震以来頭の中でリピートしてます。地方はズレてますが、雪国だし、名前が石川県を思い出すから。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.2.11 16:06
>>[1] そらがすき さん
ピンキラってありましたよね。「忘れられないのーあの人が好きよー」恋の季節ですね。
ピンキーこと今陽子さんは当年72歳でご存命、今も歌手活動はされている様子です。
相良直美なんて人もいました・・・どうしてんだろう?WIKIで調べるとこちらもご存命の様子、歌手は10年ほど前に引退して、今は実業家なんですって。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.2.11 15:53
ダークダックス、何となく覚えてます。
今度、ネット検索しようかな。
ピンキーとキラーズも、ありましたね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!