メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

落書きか? 屋外看板 おったまげ 「け」「げ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.12
今日いきもの舎の帰りに、ふと田んぼを見ると、今まで見たこともないようなヘンテコリンな屋外看板が・・・
まず目についたのが「ここより138キロ」の文字、って、オイオイ、そんなに遠くじゃ意味ないだろ?
一体なんの看板か?とよくよくみると「うんこちゃんの家具八尾店」とあり、ご丁寧に黄色の看板に「うんこ」のマークが・・・
なにこれ?と思わず吹き出しましたが、帰って調べると、大阪の八尾市に本店があるいたってまともな家具屋さんでした。
(大阪だから、ソラさんは知ってましたか?)
・・・でもなあ、ほとんどの人はジョークと思うだろうな。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2024.2.13 3:44
>>[3] レイひみつ さん
カワイイ・・・?
それは、ありがとうございます m(_ _)m

こんな絵なら描ける。こんな絵しか描けん (°▽°)

カップヌードルミュージアム・・・今BSテレビで「まんてん」の再放送やってるし、ラーメン好きだし・・・
スープ、具材も自分で選んで、
マイ・カップヌードル・・・楽しかったよ〜 (o^^o)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.2.12 21:40
その家具屋はテレビで見ましたが、まともかどうかは?私は嫌ですね。

カップヌードルミュージアムで自作ラーメン作り。一度行きました。もう一度作りたいなぁ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.2.12 21:21
>>[2] コウサンキュー さん
大阪のサムハラ神社は立売堀にあるそうですね!
一昨年まで息子が住んでました
行けばよかったなあ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.2.12 21:00
>>[1] ネコマンマ さん
いつもアクティブですね!
絵はご自分作でしょうか?
可愛い!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.2.12 20:44
看板ジョークいいですねー。
インパクトありますね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2024.2.12 20:38
ここより138キロ・・・???
すごいジョーク?
それも家具屋さんでしょう!
大阪なら、昨日、サムハラ神社とカップヌードルミュージアムへ行って、池田の一風堂さんでラーメン食って来た ^_^

家具は買いに行かん ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!