メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うまいよね さばかれーと 焼き鳥 「り」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.2.14
昨日の晩御飯はメタ様直伝のサバカレーと中島ブロイラーの焼き鳥。
美味かったです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
メタボッチャンさん
2024.2.14 14:07
>>[3] コウサンキュー さん
街中の焼き鳥は軒並み100円越えのため、80円は良心的ですね。
ずっと前の鹿児島にいたころ、町のあちこちに焼き鳥屋さんがあって、焼き鳥屋さんに併設して「しんこ団子」屋さんがあったりしました。
どれも1本50円ぐらいで庶民の味方でした。
なお、シンコ団子ってのはふつうの団子を串にさして、それに醤油をつけて焼くという、醤油餅の串焼きバージョンと言いますか、シンプルにして最高においしい食べ方でした。
もう一度鹿児島の焼き鳥とシンコ団子食べたいなあ。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2024.2.14 7:05
焼き鳥1本60円→80円に値上がりしてましたがそれでも安いです。
是非行って下さい。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.2.14 6:52
どちらもすごく美味しそうです
久しぶりに中島ブロイラー行きたくなりました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.2.14 6:37
喜んでもらえてうれしいワン。
ついでにカレーのラッキョウがわりに塩玉ねぎをどうぞ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!