メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

律儀だねえ チョコをくれたよ おばあさん 「さん」「ざん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.14
お散歩帰りに、久々にご近所の90歳過ぎのおばあちゃんに会いました。
タイムリーに入歯の話とか歯医者の話でもりあがっておりましたら、次にはなんとロッテのバッカスチョコレートをくれました。
なんと、義理堅いこと・・・義理とわかっててもうれしいわ!
朝から気分の良い出来事でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
ネコマンマさん
2024.2.16 15:31
>>[9] メタボッチャン さん
そうです!
清く、正しく、美しく・・・

美しくは無いな・・・( ̄∀ ̄)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
9
メタボッチャンさん
2024.2.16 15:16
>>[8] ネコマンマ さん
おやおや、ネコマは誰が見ても、人生を満喫しているように見えますが・・・
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2024.2.16 14:27
何事も、ほどほどが大切。
健康で長生きしても、子を見送り、孫を見送り・・・
では、幸せとはイエン (;_;)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.2.15 6:02
>>[6] メタボッチャン さん
90過ぎでお元気なら、100は越えそうです。
今から歯を作り替えるのも、元気な証拠ですね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.2.14 21:05
>>[3] そらがすき さん
このお婆さん、多趣味な方で、油絵をするわ、歌を歌うわ、家庭菜園をするわ・・・90過ぎてもあちこち飛び回る元気なお婆ちゃんです。
なにせ本日の入歯の話題ですが、お婆ちゃんの総入れ歯を新しく作り変えたいけど良い歯医者さんを知らない?ってことで、私のおすすめの、口は悪いが腕は良い歯医者さんをすすめておいたのですが、その時のセリフが「これから100まで生きるとして、10年間歯が悪いのは人生損した気になる」・・・とのこと、彼女の中では100まで生きるのは既定路線なのか、それともジョークなのか・・・どちらにしろ、この歳で人生を楽しもうとしているのはすばらしいのであります。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2024.2.14 20:58
同僚に友チョコをいただきました
ほっこりしました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2024.2.14 20:35
ほっこりした話しですね。
思いの詰まったチョコレートですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.2.14 15:15
>>[2] メタボッチャン さん
フォークソング?楽しそうですね♪
色々あるなんて、羨ましい事です(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.2.14 11:01
>>[1] そらがすき さん
へえ、友チョコですか、いい呼び名ですね。
いろんな会にお誘いされたけど、タダで入場できるフォークソングの会に行ってみようとおもいます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.2.14 10:38
本命チョコでも困るでしょう(笑)
今は、そう言うのは友チョコと言いますね。
いい呼び名と思います♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!