メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

参上し 門前払いで 帰ります 「す」「ず」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.2.14
面会に行くと、コロナ発生したからと会えませんでした。きっと、食事も個室で一人でかな~?!
コロナ前に親を見送った人が、羨ましくなります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2024.2.16 14:47
気持ちが大切
命が大切
人それぞれ

姉が入院してた病院に、肝硬変で入院してるお爺さんが居て、
刺身が食べたい
と大きな声で言ってるのが聞こえました。家族の方が、
そんなもの食べたら死ぬんよ
と言ってる声も聞こえました。そのあと、お爺さんが
死んでもエエから食わせてくれ〜

そうよなぁ。
刺身食べんかったら今の病気が治ると言うんなら我慢もするが、どうせ死ぬなら、死ぬ前に刺身をたらふく食わせてくれ
と言う気持ち。
ヨクワカリマス。

家族の気持ち、病院の立場、患者の命・・・
正解の無い、モヤモヤした関係・・・
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.2.14 21:00
また流行ってるみたいですね
巷では義実家に帰省しなくてよくて楽だったのになどという人もいるようで…
親はいつまでも元気じゃないのにね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.2.14 18:11
施設の対応は分かる気もします。
体の弱った老人達が団体生活してるから。

病院は平常に戻して欲しいですね!

最初の頃は死の病だったから、病院と施設はショックが抜けない?!それに、制限掛けた方が彼等は楽でしょう。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.2.14 15:42
今にして思えば、「こんなに警戒する必要あったの?」なんですけどね。
そして昨年3月に5類に変わったのに、いまだに恐怖をあおり続けるマスコミ、いったいいつになったら「煽りすぎましたスミマセン」と言うのだろう?
ちなみに世界ではコロナもワクチンも過去の話になっております。
そろそろ病院も以前の形で営業してもらいたいもんです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!