メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

感極まる 離任の挨拶 課長の人柄 「ら」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.2.16
課長が御栄転されるので最後の挨拶で感極まられました。いい課長だったので寂しくなりました。
人事異動の時期はいつも一喜一憂あります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2024.2.16 14:07
>>[6] そらがすき さん
そうよネ〜
自分で、自分のことが一番わかってないからネ〜

でも、その時その時に、自分が正しいと思ったことを、曲げずにやり通したなら、人になんと言われようとかまわないのでは・・・?
ただ、世間一般に正しいと言われることが、その時代、時代でコロコロ変わるし、みんなが正しいと言ってることと、自分が正しいと思ってることが違うなんてこともあり得る。

これもまぁ、仕方ないことなのかな・・・?
どんなに素晴らしい人でも、悪く言う人はいますからね。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.2.16 12:32
>>[5] ネコマンマ さん
惜しまれつつはいいけれど、もし自分がやっと辞めてくれた!と思われてたら?背筋が寒いですね(汗)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2024.2.16 8:36
ネコマ、誰もが認めるブラック企業に長く勤めておりましたが、そのブラック企業も、ネコマの目から見れば、随分とヌル〜クなったものです。
今は第二の人生で少〜し楽させてもらってますけどね ^_^

悪い時にも、くさらず、なげかず、投げ出さず、
そこをじっと耐えていれば、また良い日が訪れます。

人生塞翁が馬・・・
禍福は糾える縄の如し・・・

昔の人も、同じことを言ってます。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2024.2.16 6:30
>>[3] メタボッチャン さん
家族パワーすごいですね。
自分も家族パワーで頑張ります。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.2.16 6:01
>>[2] コウサンキュー さん
逆に言えば、昔の上司には酷いのがいました。
人徳のある人は、なぜか辞めていき、おかしい奴はしっかり会社に居座る。
きれいごとでは会社は回らなかった時代なんでしょうね。

それでも定年まで勤め上げれたのは、ひとえに家族のおかげでした。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.2.16 3:27
今はパワハラ、セクハラ等ハラスメントに厳しい環境になってきてるのでとんでもない上司はほとんどいません。
いい上司ならいいですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.2.16 2:38
異動の時期になりましたね
他県から新しい上司が来ることになりました
よいかただといいのですが。
コウ様淋しくなりますね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!