メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

とりあえず 使えるようで よかったね 「ね」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.17
本日は朝早くから女房が「ビデオが使えない」と言ってきた。
このブルーレイレコーダー、買った当初から画面にノイズが走るとかで修理に出したのだけど、どこも悪くないと返って来た・・・でも、女房しか使っていないのだけど、5回に1回しかまともに動かない、その上今日は全然レコーダーからの信号が来ずに、初期画面すら表示されない。
「ひょっとしてテレビが悪いんじゃね?」と、私。
試しに子供の部屋のテレビにつないでみたらきっちり初期画面が表示された。
・・・と、いうことで、いままでのテレビは修理に出し、新しく3万円ほど出してテレビを買いました。
セッティングしてみたら、すんなりレコーダーも起動しました。
まあ、これで写らなかったら女房に何を言われるか分からなかったけど、映ってよかった。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2024.2.20 13:07
最近の家電はコンセントに差し込むプラグまで樹脂で固めてて、修理出来ないようにしてる。
まあ、そこんとこはコードちょん切って、市販のプラグ取り付けてるけどネ〜 o(^_-)O
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.2.17 20:49
いつも頼りになる息子さんが治したのかと思いながら読み進みました。
そっか、テレビが悪かったんですね
わかってよかったですね(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.2.17 20:24
>>[1] コウサンキュー さん
ええ、なにしろレコーダーの方は天下のパナソニック、対してテレビは聞いたこともない外国の安売り商品、で、レコーダーに異常無しとなれば、疑うべきはテレビということになった次第です。
まあ、私がなにかをいじって直すことは昔のパソコンならともかく、今の分解できないような家電は無理ですから・・・いつもなら保証期間が切れてそのまま廃棄処分するところでしたが、今回はギリギリ保証期間の終了間際だったようで、修理してもらうことにしました。
でもまあ、修理期間中テレビが見れないのも可愛そうなのであたらしく1台買いました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.2.17 20:11
テレビが悪い事によく気がつきましたね。
ファインプレーです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!