メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

良い感じ 医者にかからず 直したい 「い」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.18
最近健康の為やって良かったこと、1.は酢玉ねぎ 2.は魚の目治療
1.ですが、酢玉ねぎを続けていると、最近髪が黒くなってきました。これからどれだけ黒くなるのかが楽しみです。
私もなんとなく「あれ、黒くなってんじゃない?」と思っておりましたが、普段私のことなど無関心な子供でも気づくぐらいだからやっぱり黒くなってきているんでしょう。
2.ですが、右足の小指の外側に魚の目ができて、この2か月ほど足をひきずるような感じで歩いておりました。
がまんできない痛みじゃないけど、不調な箇所が1つでもあれば歩き方も不自然になります。
なんとかならんかな・・・と、見ると風呂場に軽石がありました・・・これでこすってみるか・・・と3日がかりでこすっていると、角質化した部分がなくなりました。
魚の目の目の部分は残っていますが、痛くないのでこれは放置、とりあえず下りのスロープでつま先に体重がかかっても痛くありません。ここ3日ほど痛みを忘れて歩けました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2024.2.20 16:56
>>[5] メタボッチャン さん
カリフラワーがウマイのヨ (^。^)

是非やってみてちょ ( ^∀^)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.2.20 13:41
>>[4] ネコマンマ さん
YOUTUBEにはニンジン酢とかもやし酢とかいろいろ出てますね。
それぞれいい効能があるようですよ。
もやし酢ならコスパ最強で良いのでは?
まだやってないけど・・・
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2024.2.20 13:01
酢はカラダに良いらしい・・・
カリフラワー見つけたら、買ってきて、サッと湯通ししてラッキョ酢に漬けて、簡易ピクルス )^o^(
きゅうり、セロリ、にんじん・・・
ポイポイ放り込んで、一晩置けば、
もう結構イケます ( ̄∇ ̄)/

白髪も無くなるなら、なお良し (⌒▽⌒)
タマネギじゃなきゃダメってことは無いでしょ٩( ᐛ )و
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.2.19 7:01
>>[2] メタボッチャン さん
ありがとうございます
やってみます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.2.19 5:49
>>[1] レイひみつ さん
お湯でふやかしてからこすって下さい。
最初は軽めで様子を見ながら、痛みを感じるようなら中止しましょう。
しあげに患部にひまし油を塗ると、皮膚の再生が促進されますよ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.2.19 5:36
それはぜひ試したいです
皮膚科に通いスピール軟骨を塗り柔らかくなったところで剥がすを繰り返しますが一向に良くなりません
我が家に軽石あったな(^○^)
さっそく試します
いつもナイスな情報ありがとうございます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!