メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

私にも 一つください 吉備団子 「こ、ご」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2024.2.22
犬、さる、キジ・・・
もう一匹、家来にするなら、誰がいい???
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
メタボッチャンさん
2024.2.23 5:44
>>[10] ネコマンマ さん
ホントねエ、コオロギ食わすぐらいならクロレラやスピルリナやミドリムシを食わせろってえんだ。
微生物なら繁殖も容易だし、見た目もグロくない。
コオロギは・・・ダメ。
ミミズの方がまだマシ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
11
ネコマンマさん
2024.2.23 5:20
>>[3] コウサンキュー さん
ブタ?
鬼ヶ島で役に立つかなぁ?

役に立つ?まっ、ネコ3匹飼ってるネコマの言う言葉じゃないな (´・ω・`)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2024.2.23 5:16
>>[5] メタボッチャン さん
豚が牧羊犬の代わりをするベイブって言う映画があった。
カワイイ!
でも、人に食われるために生まれてくると言うのも、カワイソウだよなぁ。
コオロギなんか、食欲わかないし・・・
クロレラ育てて、今の技術で「エセ牛肉」「豚肉モドキ」なんでも作れるんじゃないかなぁ。
食糧難はクロレラで解決じゃ!!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2024.2.23 5:11
>>[6] そらがすき さん
卵、いいっ!!
残酷さ無くして、動物性タンパク質が摂れる。
キジの卵じゃ小さそう。
チャボなんて、あんな体で、よくあんな、
大きな卵産むよなぁ。

チャボ!エライ!!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2024.2.23 5:07
>>[2] レイひみつ さん
オ〜!ネコマの日!!)^o^(
アリガトウ!!

取り立てて、良いこともワルイこともなかったなぁ。
雨の中、カッパ着て通勤しただけだった (T_T)

カッパの日?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2024.2.22 12:46
犬が地上で、猿が木の上、キジが空・・・
水中が居ない・・・

ネコマなら、カッパじゃな ( ̄∀ ̄)
水の中で最強だとおもいませんか?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.2.22 10:56
鶏。
卵を食べる♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.2.22 7:58
>>[3] コウサンキュー さん
非常時には食料に・・・決して童話には載せられないお話し。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.2.22 7:29
猫も良いけど、ネズミも良いですね。
役柄は斥候、すばやく忍び込んで情報をかすめ取る。
普段は癒しになる。
この前DCMダイキで売れ残っていた3000円のデグーねずみは、まだ買い手がついておりませんでした。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2024.2.22 7:05
豚かな。
愛くるしい。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.2.22 5:36
ニャンニャンニャン!
今日は猫の日、ネコマの日!
しりとりではありませんが一句
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.2.22 5:34
癒し系の猫ちゃんかな?
インド象だとエサ代かかりそうだし
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!