メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

すっきりと したいね温泉 でも入り 「り」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.25
天気の悪い時は、温泉にでも入りたいですね。
この前岡山市中区桑野にある岡山ふれあいセンターの中の「くわの湯」に行きました。
サウナもついて410円は破格のお値段ですね。
さて、YOUTUBEを見ると、温泉付きリゾートマンションが20万円!!!とかいうのがありました。
バブル期に和歌山県の南紀白浜に建てられた物件が、温泉、プールまでついて20万円で買えるとか・・・
でも実は管理費が結構お高かったりして、普通の借家並みの管理費を取られるのはちょっとねえ・・・
新潟の越後湯沢のリゾマンも一時は爆下げしていたのに、最近はコロナも明けて値段も徐々にあがっているんだとか・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
レイひみつさん
2024.2.25 21:29
ありがとうございます
メタ様はいろいろな情報をよくご存知ですね(^○^)
近々行ってみたいと思います!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.2.25 21:23
>>[2] レイひみつ さん
岡山ふれあいセンターの中にある温泉です。
グーグルマップのフォロワーのコメントには「サウナに牢名主みたいなのが居て不愉快」みたいなものがありましたが、それは設備や従業員に対するものではありませんので気になさらない方がよろしいでしょう。
ま、大概の銭湯、温泉にはそういった類の人物が長風呂しております。
別に湯舟につかるまえには身体を洗ってかけ湯をしましょう・・・とか、サウナに入る前には身体をふきましょう・・・とか、最低限のマナーさえ守っていれば何も言ってきません。
風呂上りには畳の間で休憩ができるし、マッサージ椅子も使えますよ・・・
ただし、飲み物は自販機でお高めのものしかありませんので、水筒でも持って行った方がよろしいでしょう。
それと、石鹸、ドライヤーはタダで使えますが、タオルとシャンプーはありませんので、持ち込みが必要です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.2.25 19:39
くわの湯?そんなものがあるのですか
初めて知りました
お安いですね
調べてみます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.2.25 16:53
ちょっくら「くわの湯」に行ってきました。
お湯の温度は40度以上、泡ぶろ、ジェットバス、露天風呂、そしてサウナに水風呂・・・これで410円は安い。
サウナで汗をかいて水風呂に入ると、毛穴からジンジンしてきます。
これを整うと言うんですかね。
気持ちよかったです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!