メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

リンゴだけの 朝食では 少し物足らず 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.2.28
今朝の朝食はリンゴだけでしたがやはり物足りませんでした。
健康にはいいのかな。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
レイひみつさん
2024.2.28 20:48
>>[2] コウサンキュー さん
ものすごく美味しいですね
禁断の美味しさ、わかります
我慢ばかりじゃつまらない
たまには羽目をはずしてもいいですね
明日からまた頑張りましょう
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.2.28 19:48
昼も袋ラーメンうまかっちゃんとお茶漬け。
晩御飯に反動がきました。
キムチ鍋に〆のラーメン、ポテチ、パン。
良くないとはわかっちゃいるけどやめられない。
反省。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.2.28 8:55
無理なダイエットは続きませんよ、
リンゴだけじゃあお腹はともかく、脳の方が満足感が得られず、納得しないでしょう。
リンゴもたべて、他の肉、魚、野菜などもとらなきゃコウさんの活発な身体を維持できないですよ。
ダイエットのお供にオートミールはいかが?
業務スーパーで500グラム130円ぐらいで売っています。
だいたい勧められているのは一食30グラム程度に水を加えてレンチンします。
味付けは適当で、私は麺つゆやお茶漬けの素を使っています。
そこに納豆やキムチやちりめんじゃこやたまごなどを加えてやれば栄養も満点。
水を少なめにして多少固めに仕上げてよく噛んでたべれば脳も満足します。
ちなみに私は溶き卵にオートミールをまぜて、ドライフルーツやナッツをまぜたものでクッキーを作って食べています。混ぜるだけであとは焼くだけですから簡単。
ただし、オートミールは食べすぎるとお腹が緩くなりますので注意が必要です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!