メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

立派な 球場だよ マスカット 「と」「ど」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.3.3
今日急遽マスカット球場での楽天VS広島オープン戦を見に行くことになりました。
楽しんできます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
コウサンキューさん
2024.3.3 18:55
ありがとうございます。
寒かったですがリフレッシュできました。
今のところ風邪はひいていない感じです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2024.3.3 18:46
>>[5] コウサンキュー さん
三連戦してましたね♪
私はお家でぬくぬくと阪神、日本ハムのオープン戦見てました
今日は寒かったですね
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.3.3 18:19
>>[5] コウサンキュー さん
寒かったでしょ?風邪をひかないように・・・
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2024.3.3 16:42
帰って来ました。
寒かったです。
試合は投手戦でした。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.3 13:11
>>[3] ネコマンマ さん
なんつったって日本3大饅頭の一つですからね。
ちなみにあとの2つは東京の塩瀬総本家の「志ほせ饅頭」、福島・柏屋の「薄皮饅頭」、それに岡山伊部屋の「大手饅頭」ということらしい。
頑張って「オテマンスタジアム」ぐらい作ってほしいもの・・・
なお、岡山にはもう一つ日本三大あんころ餅というのがあって、それは石川「圓八」、三重県「赤福」、倉敷市児島の「とらや」のあんころ餅ということだけど、とらやじゃなくて岡山市の奉還町にもあんころ餅の有名店があるのだとか・・・さがしてみたけどわかりませんでした。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2024.3.3 11:51
>>[1] メタボッチャン さん
大手饅頭!!
奈良県の人にお土産に持って行ったら、絶賛でした。
岡山県人にはお馴染みの味、
他県の人には衝撃の味???
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2024.3.3 11:47
野球好きの季節がやって来ましたね。
阪神の応援で盛り上がってください。

  ╰(*´︶`*)╯♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.3 9:02
岡山県人は施設や建物に食べ物の名前をつけますね。
マスカット球場もそうですが、岡山ももたろう空港、トマト銀行、ピーチプラザにママカリフォーラム・・・
まあ、元祖はやっぱりトマト銀行ですかね。
東京の方のお客様がトマト銀行の口座を作って「なんて可愛い名前でしょう」と言っていましたから、宣伝効果は抜群でした。
次はなんの食べ物が登場するかな?黄ニラかな?サワラかな?
私個人的には、大手饅頭がすきです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!