メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

とりあえず 客の多さに 店を出た 「た」「だ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.3
本日のシャトレーゼはお客が一杯。交通整理までやとっておりました。
ああ、そうか、ひな祭りなのよね。
レジ前は行列です・・・これはとても買う気になれないってことで、何も買わずに店を出ました。
今度カブで出た時に「ふるいち」の「ぜんざいたい焼き」を買っちゃおう。
その日を楽しみに、今日はあきらめるのじゃ・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
コウサンキューさん
2024.3.3 20:33
お雛様を出さなくなって久しくなりました。
雛人形はいいですが出したりしまったりが大変でした。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.3 20:26
>>[1] ネコマンマ さん
良い考え方ですね♪
食べたい物を食べる。自分を信じて。
ケーキは美味しいけど、何かにつけてケーキ売ろうとするなぁ。雛祭りとケーキは無関係(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2024.3.3 18:42
ひな祭りでシャトレーゼに行列ですか?
お菓子屋さんに踊らされているのか、人と同じでなければ気がすまない日本人のサガなのか?
行列のできるラーメン屋など、ネコマ、信じておりません。
人の舌は10人十色、ラーメン店に行列が出来るなど、その行列に誘われているだけ。誰が付けたかわからない星の数に踊らされているだけ。
一人の人間ですら、醤油味が食べたいと思う時、今日は味噌がいいなと思う時、無性に豚骨ラーメンが食べたくなる時がある。
わざわざ、長い長い行列に並ぶことは無いのです。
無性に豚骨ラーメンが食べたい時、豚骨ラーメン店が行列だったら、その時は仕方ありません。
並びましょう ( ̄∇ ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!