メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

虹の橋 わたれば君に会えるのか「か」「が」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2024.3.5
13年共に暮らし 病で虹の橋を渡ったいとしいわんこ
私が死んだら虹の橋のたもとで待っていてくれるという
会いたいなあ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2024.3.6 8:03
気持ちの問題じゃないんですよ。

コップ1杯の水を海に注いで、
世界中の海をかきまわし、
今度はその海の水をコップで汲みます。
そのコップの中には、最初コップに入っていた水の分子H2Oが約800個入る計算になる。

レイさまの周りには、ワンコの分子が満ち溢れているんですヨ〜
╰(*´︶`*)╯♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.6 6:48
>>[2] ネコマンマ さん
ありがとうございます
深いです
無性に淋しくなるときがあります
そうなんですね
すでにわんこと一体なんですね
なんだか気持ちが明るくなりました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2024.3.6 5:40
動物も植物も、基本は炭素と水で出来てます。
火葬し燃やすと二酸化炭素と水蒸気になって空中に飛び散ります。その数は莫大!
ワンコは、CO2とH2Oになって世界中を飛び回ってます。
レイさまが呼吸すると、そのCO2とH2Oが何個か体の中に入ります。手を伸ばせば、触ることも簡単です。
植物はワンコのCO2とH2Oを地中、空中から取り込んで成長します。そしてその植物の葉っぱや果実をレイさまが食べて自分の体をつくります。
ワンコは、すでにあなたの体となって、一緒に生きているんですよ。

お釈迦さまは、科学、文明未発達の時代に、すでにこのことに気づかれたのです。般若心経を唱えればわかります。すごい人ですね。人類最初の理論物理学者か?
仏教徒が宗派を作って争っている。お釈迦さまは、虹の向こうで苦笑いされていることでしょう。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.5 21:06
オーバーザレインボー・・・虹の向こうで何が待つ?
ペットのウサ子、インコのハッピーにはまた会いたいですね。
全身で好意をしめしてくれたペットたちは本当に可愛かった。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!