メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

受からなきゃ せめてよこせよ 祈りメール 「る」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.6
三男の就職は大苦戦中です。
コロナのおかげというかせいというか、今日日の面接はネットでやります。
いままで何社も受けてきましたが、なんともやりきれないのが、合否通知が全くこないこと・・・
普通不合格の場合は「お祈りメール」というのをくれるんじゃないのでしょうか?
でも、1社も不合格の通知がない。
業を煮やしてハロワを通じて聞いてようやく結果が知れるとは・・・
まあ、そんな会社、受かってもろくでもない会社なんでしょうけどね・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ネコマンマさん
2024.3.7 11:37
いや、失礼!!
合格の川柳の方を先に見てしまいました。

二度目の

Congratulations on your sons job
  ╰(*´︶`*)╯♡
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2024.3.7 5:41
>>[6] メタボッチャン さん
わあ!おめでとうございます!
すごくうれしいです
よかったよかった
涙の報告、息子を思い出します今日はお祝いですね(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.3.7 4:10
>>[5] そらがすき さん
ありがとうございます。
枕を高くして寝るはずが、急にせきが出て起きてしまいました。
ソラさんにはめずらしく0:00台のコメントですね。
さて、のど飴をなめて水をのんでとりあえずおさまったので、二度寝します。
いやあ、よかったよかった。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.3.7 0:34
>>[4] メタボッチャン さん
おめでとうございます!!!!!!!!

第一志望に合格ですね?!
良い印象の会社で、本当に良かったですね!
メタさんのお悩みも無くなりましたね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.6 22:09
>>[3] レイひみつ さん
ななな・・・なんとーっ!!!
レイさんとお話ししている間に、息子に内定の連絡が・・・それも昨日面接して、今までで一番印象が良かったと言っていた会社です。
息子、感激の号泣報告!私も天にも昇る気持ちです。
ああ、よかった。
みなさんにもご心配おかけいたしました。
お詫びと御礼を申し上げます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.6 21:26
>>[2] メタボッチャン さん
運もあるのだと思います
というか、それ大きい
きっと三男くんにあう会社が見つかりますよ
親も辛い、でも三男くんが一番辛い
後の大きな幸せのための試練です
神様は時にいじわるですね
がんばれー三男くん!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.6 21:13
>>[1] レイひみつ さん
ありがとうございます。
とりあえず普段と変わらぬ態度というのが難しいですね。
なぜか面接がうまくいかなかった時には、えらく饒舌になったりします。
まあ、「あの面接官は好かん」と自分からダメ出ししている会社もありましたから、多少は心に余裕がでてきたのではないかと思います。
私の後輩社員は国立大学でしたが60社断られたと言っていました。
いちいち他県まで就職試験に赴いて、不合格を重ねて・・・さぞやつらかったでしょう。
普通に良い奴なんですがねえ、断った会社は見る目が無いんだ!・・・ってえか、もうかってないんだ!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.6 20:58
10年以上前になりますが息子たちのころは不合格ならお祈りメールが来てました
モヤモヤしますね
三男くん、精神的に大変なときだと思います
我が家の次男もなかなか決まらなくて涙してたこともあるのでわかります、ただ一社合格した大阪の会社に行ってしまいました。そのころ
家族はただただ美味しい食事を用意して淡々と日々を送ってました
これはきっとよりよい未来のために、必要な試練なのだと考えます
どうか明るく支えてあげて下さい
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!