メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

留守番は するからせめて メシを炊け 「け」「げ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.6
定年後無職をやっています。
まあ、留守番はまかされた!
・・・でもねえ、ご飯は炊けていないは、パンすらないわ、おかずもないは・・・
私の炊いたご飯は硬くて嫌だなどと言うぐらいなら、せめてご飯ぐらい炊いておくれよ。
ご飯さえあれば、おにぎりにしたり、チャーハンにしたり、なんとでもなりますから・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2024.3.7 6:04
お互い文句言ってりゃキリが無い。

お留守番?

少し多めにご飯炊いときましょう。
炊き込みご飯なんかいいねぇ
お風呂のあちこちにカビキラーしときましょう。
洗濯槽クリーナーしときましょう。
大きな家具、少し動かして、隅っこの掃除をしときましょう。ついでに部屋の模様替えなんかどう?帰って来た家族がビックリ!なんて
なかなかいいヨ (^-^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2024.3.7 5:55
>>[1] レイひみつ さん
男の料理、なんて言いますけど、
早い話、大雑把なんです。
食えりゃイイ!と言う感覚が、まずありますから・・・
ラーメン作ると言ゃただ袋麺をお湯にぶち込むだけ。
自分で食べる分にはそれでなんの問題もない。

ま、カミサンに食べさせるとなると、もやし、チャーシュー、シナチク・・・コショーは出しといた方がいいのかな?なんてことに・・・
男と女は頭の中身から体の構造まで、とことん違います。
なんでもいいから量食いたい男、
美味しいものをちょっとだけ食べたい女、

料理作らしゃワカリマス ( ̄∀ ̄)
褒めておあげなさいな。
男の料理だね!って
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.6 21:16
>>[1] レイひみつ さん
すごい!私、ムニエル作ったことがありません。
旦那さんよくやるわ!
・・・ちなみに、女房には私がつくる焼きそばは好評ですが、他の料理はいつも文句を言われます。
子供は「うめえうめえ」と羊になって食べてくれるんですけどね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.6 21:03
メタ様お疲れ様です
我が家の主人もかなり家事の腕があがりました
今夜は生鮭が、あるので、ムニエルお願いね、と頼んでましたが鮭をただ塩コショウして炒めてました、小麦粉まぶしてバターで焼いてくれたらもっとムニエルぽくなるよ、とつい、言ってしまいました
。やる気を削いだかな?
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!