メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

げにこの世 捨てる神ありゃ 対(つい)もあり 「り」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.6
三男の就職が本日ようやく内定をもらえました!!!
まさに「捨てる神あれば拾う神あり」、捨てる神の対極の神様に大感謝です。
いやあ、今日国保に更新する手続きに行こうとしたら、なぜか足止めするようなことが多くて、結局行かなかったのですが、子供が会社で保険に入ってくれれば、こちらは夫婦分だけの保険料で済みますからね。
なにかそれとなく受かりそうな気配でもしていたのかもしれません。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2024.3.7 8:21
皆々様に感謝です。
ご心配おかけしました、申し訳ありません。

なんとなく私の見合いを思い出しました。
なんでもかんでも相手に気に入られようとしても無理で、こちらから相手のことを見極めようと思うようになったら不思議とことが上手くいくようになりましたっけ。
こちらの方がえらんでやるんだ・・・ぐらいの気構えが必要なのかもしれませんね。
まあ、当分そういったアドバイスを生かす場面はないでしょうけど・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.3.7 7:22
本当によかったです
神様は見ていらっしゃいますね
三男くん、よく、本当によく頑張りました
おめでとう!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2024.3.7 7:19
おめでとうございます。
一安心ですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2024.3.7 5:02
Congratulations on your sons job

  ╰(*´︶`*)╯♡

    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.3.7 0:37
本当に良かったです!
今夜は枕を高くして、いい夢見れますね?(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!