メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ねずみこう 上手い話は ないですよ 「よ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.3.8
昔からありますがきをつけましょう。
簡単に儲かる話しはないです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2024.3.12 0:47
無限連鎖講とも言いますね。
ハムスター、つがいで飼ったことがあります。
なにやら、あっと言う間に20匹くらいになって(多産?)その子供も2〜3ヶ月もしたら子供が産める。
エサさえ与えれば爆発的に増える計算
(((o(*゚▽゚*)o)))
ネズミ講とはよく言ったものです。

人間は無限には存在しませんから、あっと言う間に
破綻
です ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2024.3.8 15:34
>>[5] そらがすき さん
宗教も周りが見えなくなりそうですよね。
本人が気づかないとどうしようもないですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.3.8 15:12
>>[4] コウサンキュー さん
私は、メル友だった女性が離婚して宗教にハマったのを止められませんでした。(会った事は無い。)
止めても無駄かとほぼ見てただけですが…。
息子さん達は優秀で良い所に就職したらしいのに、今からもっと幸せになれそうなのにと、図りかねます。孤独だったんでしょうね?それは理解出来ますが。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2024.3.8 15:00
若い頃友人がしていて忠告したら疎遠になりました。
しょうがなかったです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.3.8 12:39
>>[2] メタボッチャン さん
一度、それらしいお誘いを受けました。
あ~、アホらしい~と話を聞いてましたが(苦笑)
いずれ気付いて辞められるなら、宗教二世よりましですね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.8 6:05
ねずみ講ですか?身内に2名ほど関係者がいましたが、あれはもはや宗教の世界でしたね。
やっている内はいくら口を酸っぱくしてアドバイスしても聞く耳持たず、結局、友人、知人が離れていき、初めて自分がおかしいことをしていることに気が付きましたとさ・・・
儲かるのはトップだけ、カーストの底辺が儲かるわけないのにね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.8 4:22
騙されないようにしなくちゃ(-_-;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!