メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

信じられん 詐欺と違うか このポスター 「たー」「だー」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.9
本日セブンイレブンの前を通りかかると「おにぎり2個50円」のポスターが貼ってあった。
え?まさか?と思って近寄ってみると「おにぎり2個(買うと)50円(引き)」カッコの中の文字は非常に小さい。つまり2個の値段から50円引きとなるのが本当なんだけど、大きく見える文字だけで言えば2個で50円としか見えない。
これって、サギじゃね?
セブンさんはこれまでにも上げ底弁当とか、(見かけだけ)タマゴたっぷりサンドとか、いろんな顰蹙政策をとってきたけど、ポスターまで騙してきたか・・・ますます足が遠のくのでありました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2024.3.12 1:10
ディオとかラムーとかある中、
コンビニもお値段の面で頑張ってると言えば頑張ってる。
上底?企業努力のひとつかも???
日本人は、過剰包装が好き!見た目で買う???
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.3.9 21:11
>>[2] そらがすき さん
今日日材料代が上がっているんだから、同じ値段で品質が維持できるわけがないのです。
同じ分量で提供するため、値段を上げるというのなら、まだ許せます。
上げ底はあきません、あれは単なるサギです。
サギだと次を買う気がしなくなることぐらいわからないのかなあ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.9 20:54
>>[3] レイひみつ さん
まあ、セブンさんは悪名が高くなっておりますので、近寄りません。
もっぱら近くのコンビニに行ってます。
同じコンビニでもなぜか安心できます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.9 20:33
それはひどいですねこの手の商売が増えています
うまい話はないと肝に命じて疑い深く買い物しなきゃ、ですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.9 16:05
スーパーでもそう言う化かし合い商法は、良くあります。弁当やお惣菜の底上げとか。底が浅過ぎて、お箸を使うと外へこぼれる。
最早、慣れっこでございます。

たまに良心的な店があると、感心します(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.3.9 16:04
詐欺多いですね。
世の中悪い奴がうじょうじょしてます。
気を付けましょう。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!