メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

大地震 日本はいつも 揺れ続け 「け」「げ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.11
東北の大地震から今年で12年、岡山の会社のビルから東京の相手先に電話している時に発生しました、
岡山でも揺れ東京でも揺れ、なんという大地震だと肝を冷やしました。
ましてや遥か遠くの東北で起こったとは・・・
各所に爪痕を残した地震でしたが、その前も後も日本は揺れ続けています。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.3.12 11:29
>>[2] ネコマンマ さん
大阪でも平気でタワマンを増やしたりしてます。呑気過ぎると言うか、業者は仕事するのみ!って感じですね。
倒れ難い構造らしいですが、普通以上に揺れる作りです。東日本大震災の時、大阪のタワマンの人が揺れが怖くて、しばらく実家に泊まりに行ったそうです。
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.3.12 11:23
>>[1] レイひみつ さん
南海トラフが来たら、私は震源近いですね…。
岡山も揺れたの、知りませんでした。
大阪も大分揺れて、私は少し酔いました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2024.3.12 11:14
超高層ビルの計画が次々にあるようですが、
大丈夫なのかなぁ ( ̄^ ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.11 19:37
私も仕事中に友人からメールが来て知りました
その後どんどん取引先から電話が鳴り続けました。関東の業者さんから商品が納品できないと。
まるで映画を見ているんじゃないかという衝撃的な映像に涙しました。知ってるかたも亡くなりました。
気仙沼は新婚時代の二年間を過ごしたすごく特別な場所なんです
娘も気仙沼で生まれました
住む場所も津波に飲み込まれて引っ越さざるおえなかった知人もたくさんいます
近々南海トラフやら来るそうな
備えを忘れてはいけません
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!