メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

だからって 家に籠っちゃ 勿体ない 「い」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.3.12
今日は雨でした。
昼には小雨になり、傘さして少しウォーキング♪
スーパーと、コミセンへ習い事のチラシを貰いに。

普段行かない公園で、沈丁花が満開でした。沈丁花がある事さえ知らなくて、今まで勿体なかったです。
どうせ歩くなら、花がありそうな公園など時々チェックしないとね!と反省しました(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
メタボッチャンさん
2024.3.14 21:46
>>[10] そらがすき さん
ええ、2つも料理教室に行きますが、おすそ分けはありません。
全部作ったものはその場で実食してお帰りです。
たまにレシピをもとに韓国料理を作りますが、手間の割においしくない。
普通の和食が一番と思いました。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2024.3.14 21:21
>>[8] メタボッチャン さん
奥様なりに、日々満喫されてるご様子(笑)
活発でいいじゃないですか!
亭主元気で留守がいいと言いますが、お互い様ですよ(笑)韓国料理教室なんて初めて聞きました。面白そう!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2024.3.14 21:17
>>[7] ネコマンマ さん
分かります。
私も大雨でも実家へ通い詰めましたから!
実家ではカッパは干せましたが、どうしても干せないのは病院や習い事の時。どこでもハンガーに吊る場所が欲しいです!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2024.3.14 17:01
>>[6] そらがすき さん
内の女房は、料理教室(公民館)、韓国料理教室、エクササイズ、洋裁教室などに通っています。
休みの日には「いきもの舎」に行きます。
年中バタバタあちこちに行っている・・・回遊魚みたい、停まったら死ぬぐらいに動き回り、家に帰ったらダウンしてご飯の支度は全然しません。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2024.3.14 14:07
そうです。
岡山県でも午前中は本降りでした。
カッパ来てバイクで出撃です。
天気予報では午後から上がるようだったので、あまり苦痛では無い。
ビショビショのカッパをもう一度着るのは
気が重いのです。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.3.13 20:42
>>[5] レイひみつ さん
体力さえあれば、何でも出来ますよ!
山登りとか何かしらスポーツとか、習い事、ボランティア…。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2024.3.13 20:33
>>[4] そらがすき さん
早朝散歩、まだ寒いですが空がだいぶ明るくなってきました
仕事やめたら何しよう?
考えてみれば趣味も打ち込めるものもないなあ
おまけに三年前に引っ越してきたので近所に友達も皆無
公民館にでも通うのかな?
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.3.13 9:52
>>[3] レイひみつ さん
有り難うございます。
レイさんの早朝散歩は、まだまだ寒いでしょうか?
お仕事もして凄いな、偉いな!
主人定年後の家の中が、自由に動けなくてストレスあります。久々に習い事出来そうで、楽しみです♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.13 7:00
なんだか得したような気分ですね(^○^)
身近に癒されスポット、いいですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.13 6:31
>>[1] メタボッチャン さん
カンザクラ、素敵ですね♪
こちらは町中のさりげない公園で、近いけどいつも素通りでした。草木も小さいけど、良くみるといい感じ♪今後は時々寄りたいと思います(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.12 23:14
今日は半田山は休園日、ちょうど朝方大雨が降っていたので、どこにも行かずに家でくすぶっておりました。
最近はツバキカンザクラが満開になっており、カメラを持った爺さん婆さんがしきりにシャッターをおしております。
ツバキカンザクラは桃の花のように鮮やかなピンク色です。
たった1本しかありませんが、小鳥や人をひきつけます。
桃李もの言わざれども下自ら蹊を成すってやつですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!