メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

グングンと のびるよ雑草 大変だ 「た」「だ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.3.15
家の周りの雑草がすぐのびます。
刈るのが大変です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2024.3.16 6:54
>>[5] メタボッチャン さん
そう、草むしりは若い時には体を鍛えることにもなるでしょうな、年寄りには体を傷める元です。
ほどほどに ( ^∀^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.3.16 6:37
>>[4] ネコマンマ さん
昨日、朝一番で草抜きをしたら腰を痛めてしまい、昼はK’s電器のマッサージチェアで指圧やストレッチコースを選択して、ようやく痛みから解放されました。
歳だわ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2024.3.16 3:38
大きくなる前に
ラウンドアップ、グリホサート
とか言う商品名の除草剤を撒くと根っこまで枯れるので、後から生えてきません。薬剤は分解されて土に帰るので、すぐに無害になります。
ネコマ、100均のスプレーでチョコチョコやってるので我が家と我が家の周囲の道路には草がありません。
力もいらないし、葉っぱにちょっとかけるだけなので早いです。

ご近所の雑草の種が飛んでくると生えますが、このチョコチョコと言うのがコツでしょうか?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.3.15 11:01
>>[1] メタボッチャン さん
雑草や植木と聞けば、実家を思い出して肩が重くなります(苦笑)
あ~、頑張らねば!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.3.15 7:01
>>[1] メタボッチャン さん
入社決定おめでとうございます(^o^)/
そろそろ家の周りに草が生えてきましたね
野菜も植えなくちゃ
楽しみな季節になってきました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.15 6:55
そろそろ草抜きをしますかね。
あんまり生えてると蚊の温床になりますからね。
とりあえず子供の入社が7月1日に決まりましたので、それまでは家庭菜園も続けられますので、昨日はトマトとオクラの種を植えました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!