メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

たくさんの 花灯篭が 桜待つ 「つ」「づ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.15
半田山は桜をお迎えする準備万端整いました。
花提灯に花灯篭・・・でも、桜はまだつぼみすらできておりません。
例年、東京の方が開花が早いのですよね・・・岡山の方が暖かいだろうに、不思議ですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.3.16 9:38
>>[2] メタボッチャン さん
納得です!入園料が要るんですね?
行政が只でそこまでお手入れしてくれませんよね。
それに、自由に出入り出来る場所なら、どうしても荒れがちです。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2024.3.16 6:47
>>[6] メタボッチャン さん
オホホ (⌒▽⌒) メタさま、ありがとう。
ネコ草はちょっとでも芽を出すと食べるので、葉っぱを見ることはありません。

実験済み (((o(*゚▽゚*)o)))♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.3.16 6:33
>>[5] ネコマンマ さん
そりゃあ観葉植物がわりに、猫草でも育ててみては?
室内で育てれば可愛く感じるかもよ。
我が家では唯一日当たりが良いトイレの窓でネギを育てていますが、ニョキニョキ伸びる様が可愛いもんですよ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2024.3.16 3:27
苔玉に小さな桜の木が生えてるのがホシイ (*゚▽゚*)
食卓の上にチョコんと乗せたい。
でも我が家のネコたちが絶対食べようとするからダメってカミサンが言います。
そうなんです。
普通、家の中に観葉植物の一鉢やニ鉢、生花の花瓶、水盤あるでしょ。
我が家では生花ひとつとて置けないのです。
ゼッタイにネコたちが食べるのです。
ネコは肉食ですが、毛玉や悪いもの吐き出すために草を食べます。
我が家にあった、大きめのドラセナコンシンネ、ネコたちに食われて、ついに枯れてしまいました。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.15 22:23
>>[3] レイひみつ さん
是非ともおいでませ。
ただ、この時期は駐車場が混むのがネックですね。
岡山駅西口からバスで来られるのがよろしいかと思います。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.15 21:12
私も何故暖かい西日本より東京の方が桜の開花が早いのかずっと疑問です。
半田山って桜の季節に行ったことはないのです、、今年は行ってみたいなあ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.15 11:36
>>[1] そらがすき さん
半田山は一般市民にとっては桜の為にある公園って感じですよね。
年に1度の晴れ舞台が近づきます。
半田山の良いところは桜ばっかりじゃあないんですけどね、でも、桜が無い状態で入場料310円を一般の人が払う気になるか・・・と言えばやっぱり高いですよね。
高齢者特権をフルに使っております。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.3.15 11:05
確か、大阪よりも東京が早いです。七不思議?(笑)
昨日は桜並木を通りましが、まだ蕾も見てません。
半田山はきちんとお手入れされて行事もあるのですね?それが近場なのはラッキーですね♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!