メニュー

みんカフェ版しりとり川柳

たくさんの 花灯篭が 桜待つ 「つ」「づ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.15
半田山は桜をお迎えする準備万端整いました。
花提灯に花灯篭・・・でも、桜はまだつぼみすらできておりません。
例年、東京の方が開花が早いのですよね・・・岡山の方が暖かいだろうに、不思議ですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.3.16 9:38
>>[2] メタボッチャン さん
納得です!入園料が要るんですね?
行政が只でそこまでお手入れしてくれませんよね。
それに、自由に出入り出来る場所なら、どうしても荒れがちです。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2024.3.16 6:47
>>[6] メタボッチャン さん
オホホ (⌒▽⌒) メタさま、ありがとう。
ネコ草はちょっとでも芽を出すと食べるので、葉っぱを見ることはありません。

実験済み (((o(*゚▽゚*)o)))♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.3.16 6:33
>>[5] ネコマンマ さん
そりゃあ観葉植物がわりに、猫草でも育ててみては?
室内で育てれば可愛く感じるかもよ。
我が家では唯一日当たりが良いトイレの窓でネギを育てていますが、ニョキニョキ伸びる様が可愛いもんですよ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2024.3.16 3:27
苔玉に小さな桜の木が生えてるのがホシイ (*゚▽゚*)
食卓の上にチョコんと乗せたい。
でも我が家のネコたちが絶対食べようとするからダメってカミサンが言います。
そうなんです。
普通、家の中に観葉植物の一鉢やニ鉢、生花の花瓶、水盤あるでしょ。
我が家では生花ひとつとて置けないのです。
ゼッタイにネコたちが食べるのです。
ネコは肉食ですが、毛玉や悪いもの吐き出すために草を食べます。
我が家にあった、大きめのドラセナコンシンネ、ネコたちに食われて、ついに枯れてしまいました。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.15 22:23
>>[3] レイひみつ さん
是非ともおいでませ。
ただ、この時期は駐車場が混むのがネックですね。
岡山駅西口からバスで来られるのがよろしいかと思います。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.15 21:12
私も何故暖かい西日本より東京の方が桜の開花が早いのかずっと疑問です。
半田山って桜の季節に行ったことはないのです、、今年は行ってみたいなあ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.15 11:36
>>[1] そらがすき さん
半田山は一般市民にとっては桜の為にある公園って感じですよね。
年に1度の晴れ舞台が近づきます。
半田山の良いところは桜ばっかりじゃあないんですけどね、でも、桜が無い状態で入場料310円を一般の人が払う気になるか・・・と言えばやっぱり高いですよね。
高齢者特権をフルに使っております。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.3.15 11:05
確か、大阪よりも東京が早いです。七不思議?(笑)
昨日は桜並木を通りましが、まだ蕾も見てません。
半田山はきちんとお手入れされて行事もあるのですね?それが近場なのはラッキーですね♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事
2024年10月18日

旅・イベント

ここが面白い! 城の楽しみ方

日本人だけでなく、訪日客からも人気を集めている「城巡り」。歴史について深く知らない人でも、ちょっとした基礎知識を身に付けるだけで城巡りをより楽しめるようになります。城の基本を知ろう...
2024年2月22日

旅・イベント

激戦に思いを馳せて 古戦場跡を巡る

覇権への命運をかけて、決死の戦いが繰り広げられた痕跡が日本各地に残っています。古戦場を訪ねて武将たちの息遣いを感じながら、動乱の歴史を実感してみませんか。源平合戦【屋島の戦い】<香...
2023年6月30日

旅・イベント

夏でもひんやり 涼を求めて 洞窟・鍾乳洞へ

岩の中にできた地下空間「洞窟」、地下水の溶食を受けて石灰岩地にできた空洞「鍾乳洞」。夏でもひんやり涼しく、自然が作り出す絶景に出合える場所ばかりです。冒険心がくすぐられる洞窟や鍾乳...
2023年6月23日

旅・イベント

日常からの解放。潮風に吹かれて、島巡りの旅へ

青い空に澄んだ海、ゆったりと流れる時間……。国内には、一度は訪れてみたいと思わせる島が数多くあります。さぁ、癒しを求めて、島巡りの旅へ出かけませんか。礼文島(れいぶんとう)[北海道...
2023年5月1日

旅・イベント

昭和な横丁の魅力再発見!

昭和のレトロなたたずまいを残す「横丁」が注目を集めています。細い道沿いには居酒屋やバー、小料理店など、個性豊かな店が軒を連ねています。探検気分で、ぶらりと歩いてみませんか。横丁ブー...
2023年4月28日

旅・イベント

巨大建造物の魅力 ダムへ行こう!

ダムが人気を集めています。巨大建造物としての臨場感、放水時の迫力、そして国と自治体が発行している「ダムカード」の収集。気候のよいシーズン、ハイキングがてらに自然に囲まれたダムへ行っ...

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!

S