メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

つくずく 歯は大事だと 思います 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.3.16
今日3ヶ月に一度の歯医者です。
クリーニングしてもらい虫歯があれば治療してもらいます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2024.3.16 10:53
>>[4] そらがすき さん
その先生の基本方針が「保険の範囲内で」「極力歯を残す」なのです。
ご近所のおばあちゃまも、以前点数稼ぎに必死になって、治療期間を長く伸ばし、要らない治療をする歯医者に通ったことがあり、その歯医者に私も行ったことがあったので、「天と地の差があるよね」とうなずきあっておりました。
ホント、この先生に20歳ぐらいの時から見てもらえたら、私の歯もしっかり残っていたでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.3.16 9:43
私ももうすぐ歯科検診です。
メタさんの歯医者さんが羨ましい!
やっと巡り会えた掛かり付け歯科ですが、治療の点でも満点ではないし、料金が凄く高い所です(泣)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.16 8:03
>>[2] メタボッチャン さん
素晴らしい先生ですね
歯は大事です
定期検診は欠かさず行ってます
美味しいもの食べれなくなると大変だ!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.16 7:07
歯医者には早く行きましょう・・・私のように入歯にならないためにも・・・
そういえば、先日歯医者を紹介してあげた90歳台のおばあちゃまが昨日「良い歯医者を紹介してくれてありがとう」とお土産をくれました。
なんでも3本歯が残っていたのですが、バランスがわるいので1本抜歯したところ、これが全然痛くなかったと大感激したとのことです。
口は悪いが腕は良い先生ですが、おばあちゃまには大変やさしく接してくれたそうです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2024.3.16 6:23
歯医者、目医者、耳鼻科に皮膚科・・・
お医者さまとは縁が切れない体になってきています。
まぁ、歳だからしょうがない。
去年の人間ドックでPSA値が10を超えており、また精密検査行きとなりましたが、MRIで異常認められず。と言うことで無罪放免?いや経過観察扱いに
 。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、ありがたいと言うべきか (O_O)

皆さま、お身体たいせつに (^∇^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!