メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

パンは好き 朝ごはんに 最適だ 「だ」「た」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.3.18
パンは食パンも菓子パンも好きです。
朝食によく食べます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.3.20 17:08
>>[4] メタボッチャン さん
それは同情致します。
私もですよ。主人が買い食い好きで、私一人分では余り作らなくなり、焼きうどんとかスパゲッティとか。パンは元々好きだし。
レンジでチンのご飯もあるので、何とか頑張って下さいね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.18 19:58
中学も3年生の時にお腹をこわすようになり、原因を考えると朝食に食パンを食べていたのが原因だったような気がします。
多分花粉症のように積もり積もったものがある時期アレルギーのように反応するんでしょうね。
で、高校に入り朝食をご飯に切り替えたらお腹の調子が良くなりました。
以来ご飯を主体に、パンはおやつ程度で食べていたのですが、最近、女房がご飯を炊かない、私が炊けばうざがる、しかも米がないことがしばしば・・・ということで、主食がパン、パスタ、うどん、焼きそばに傾いておりました。
自業自得なんでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.3.18 12:36
>>[1] メタボッチャン さん
私もパン好きでお気の毒です。ご飯の方が体にいいので、頑張ってご飯党に変わられては?
うどんも駄目なんですか?それは困りますね…。
小麦アレルギー?
チョコが好きでよく食べてた人がチョコアレルギーになりました。食べ過ぎるとそうなる場合もあるんですね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.3.18 7:09
>>[1] メタボッチャン さん
ラーメンやうどんもダメだとお聞きしましたね
それは辛いですね
何か体質が変わったのでしょうか
ちなみに私は4~5年前から何十年も使ってた化粧品が合わなくなり肌がガサガサになってお化粧できなくなってしまいました。皮膚科に通いつめたけど改善せず。
ネットでやっと合う化粧品を見つけて落ち着いてきましたがまだ怖くてお化粧できません
体質って変わるんですね
メタ様いつか治りますように
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.18 6:12
パンは大好きなんだけど、定年退職してからなぜか小麦粉製品を食べるとお腹を壊すようになってしまい、困っています。
実は中学の時にも同じ症状になったのですが、高校以降はピッタリなくなっておりました。
忘れたころに迷惑な症状が再発したものです。
だれか治し方を知りませんかねえ?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!