メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ダイソーで 買えばカレーも 108円 「えん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.18
3月になって、一気に物の値段が上がりました。
私がラ・ムーでいつも買っているSBの「とけこむカレー」ラ・ムー価格98円が、また148円に値上げだと・・・オリーブオイルも値上げするようだし、しかたがない、いつものように100均に行こう・・・と、ダイソーに行くと、ありました、「いつものカレー」が108円。
まあ、いつ150円になってもおかしくないので3箱買ってきました。
ついこの前ダイソーで3本108円のマルハの魚肉ソーセージがいつのまにか2本108円になっておりましたので、油断はできません。
買えるものは、ある時に買っておかないとね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2024.3.21 16:46
>>[4] ネコマンマ さん
医療が心配。
もっとも食べ物は日本より自然な食品が多いから健康にはなれるかも・・・
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2024.3.21 12:50
「ら・むー」も「ダイソー」も値上げですか (T_T)
それでも、ほかのお店より、お安いですからね〜

日本の年金もらって、東南アジアで暮らすと、とてもいい暮らしができるそうです。なんと、召使い付き 
(((o(*゚▽゚*)o)))

日本語は通じないらしい ٩( ᐛ )و
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.3.20 17:12
住みにくい世の中、気持ちも荒れて来ます…。
何でも高くて半分諦めてますが、どこかの国が戦争止めてくれないと!逆に拡大しないかと心配です。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.18 22:08
>>[1] レイひみつ さん
あの竹中平蔵が「給料アップを要求するな」とか「庶民が金持ちの邪魔をする」なんて言っております。
所詮は金持ち目線、中級以下の国民なんて邪魔なんでしょう。
いや、別に給料が上がらなくても物価や税金がさがるのなら問題はないのですけどね、給料は上がらない、物価は上昇、税金は高くなる・・・これは地獄です。
そりゃあますます日本人は子供を産まなくなるよなあ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.18 20:54
値上げ値上げでイヤになりますね
うちは週一まとめ買い派なんですが何年か前より約5000円くらい余計に払ってる気がします
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!