メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

2度3度 行くけど今日も ありつけず 「す」「ず」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.20
今日は家族で小森温泉に行こうということになり、途中の吉備中央町上賀茂の「童子」という定食屋でお昼をとることに・・・ここのウリは900円の昼定食で、味噌汁、ごはんがお代わり自由でその味噌汁が最高に美味しいのです。
・・・ところが、今日は祝日につき、昼定食は無し・・・これまでに2回来ているけど、いずれも土日とかで、昼定食にありつけておらず、かといって、吉備中央までわざわざ定食を食べに一人でカブを走らせるのもなんだし・・・結局私にとっては幻の昼定食ということになってしまいそうです。
・・・オーバーな?いやね、このお店、4月からワンオペになるので、ご飯、味噌汁のお代わりはなくなって、最初に大中小を選択する方式に切り替えるんだって・・・
しかも3/26から4/1まで改装工事に入るらしく、ご飯味噌汁お代わり自由の昼定食は本当に幻となってしまったのでありました。
で、今日は生姜焼き定食をいただきました。
定食には3月中はお味噌汁とご飯のおかわりがつきますので、日替わりにありつけなくても、生姜焼き定食か焼き肉定食を選べばお代わりできます。
やっぱりここの味噌汁は最高においしい、味噌汁はダイコン、サトイモ、ネギ、ニンジン、豚肉の入った白みそ仕立て、この味噌汁だけでご飯1杯食べれます。
今度行ってもし定食にありつけたら、当然ご飯も味噌汁も大盛りで注文することは確定しました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ネコマンマさん
2024.3.20 20:53
物価の上昇にお給料の上昇が追いつかず、庶民の暮らしはますます苦しくなるばかり。
さらにまた、金利の上昇で住宅ローンの支払いまで上がるとか上がらないとか!
みんな、穴場を求めているのです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.20 20:25
>>[1] レイひみつ さん
行きの最中に雪花が散り、北からの車の屋根には5センチばかり雪がのっていました。
童子の味噌汁は最高、この味噌汁だけでも飲みに行きたいです。
さて小森温泉ですが、あの鄙びた温泉に車が4台も停まっていました。
浴場では男湯に3人の客が、女房に聞いたら女湯には7人の客が居たそうです。
どうしたの?大人気ですね。
そういえば童子も、一昨年から3回目の訪問でしたが、次々と客が入っていました。
過去の訪問では私たちの貸し切り状態だったんですけどね・・・
ネットで見ると「吉備中央で大人気のお店」となっていました・・・なんだか隠れ家が有名になりすぎて良いような悪いような複雑な感じでした。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.20 19:38
今日は寒かったのでアツアツのお味噌汁おいしかったでしょうね

また小森温泉行きたいなあ

先ほど雪の予報が出ました

3月なのにねえ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!