メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

留守すると 決まって入る 不在通知 「ち」「ぢ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.28
どこかへ行っているときに限って、宅配とか、書留とかの不在通知が入ってます。
せめて寝るばっかりしている三男坊が起きて受け取ってくれたらうれしいんですけどね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ネコマンマさん
2024.3.29 21:47
>>[8] そらがすき さん
失礼いたしました m(_ _)m

ネコマ、ど田舎の一戸建てと
ソラさま、大都会のマンション

コリャ同じ土俵では語れません (≧∇≦)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2024.3.29 19:25
>>[6] ネコマンマ さん
有り難うございます。
まず、オートロックを開けなければいけません。
治安はそんなに良くないので、ハンコと手紙を出しとくのも…。
今時は置き配もありますがね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2024.3.29 5:28
>>[5] メタボッチャン さん
ネコマんちは立地が良いので
泥棒はまず来ない。
四方の家から見通しバッチリ (^○^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2024.3.29 5:26
>>[3] レイひみつ さん
レイさま、ソラさま、
玄関ドアに張り紙とハンコで、
トイレもお風呂も、ごゆっくり (o^^o)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.3.29 5:25
>>[4] ネコマンマ さん
それって、泥棒さんに狙われるよ?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2024.3.29 5:14
ネコマんちは夫婦でよく出かけるので
玄関ドアに張り紙して、ハンコ、紐とテープでドアにぶら下げて出かけます。
「宅配便さま、ご苦労様です。荷物は後ろの車庫のなかへ入れておいてください」
今までこれで問題になったことはアリマセン ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.28 18:58
>>[2] そらがすき さん
来る、来ると思うと1日落ち着きませんね
休みの日は早めにお風呂も終えてゆっくりしたいのですがそんなときに限って入浴中に来ます
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.28 17:59
>>[1] レイひみつ さん
私は配達など来そう!と思うとトイレに行きたくなり、ピンポン鳴って急いで出ても間に合わない。
それが何度もあったので、自宅で待つのが苦手です。
主人も当てになりません。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.28 13:11
あるあるですね
不思議と留守の時に限って滅多に来ない宅配便が来たりします
ドライバーさんに気の毒だなと思いながら再配達をお願いするはめに(-_-;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!