メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

お山では だんごあれども 花は無し 「し」「じ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.29
今日から半田山は桜祭りです。
入口には団子や餅(土産用の箱入り)が売られており、広場ではキッチンカーが2台、カレーとキンパの屋台のようです。
さてさて、肝心の花は・・・と言うと、まだ0.5分咲き・・・頂上の枝垂れ桜がほんのちょっと咲いたぐらいでまだ全然つぼみです。
多分4/2~4日ぐらいが見ごろかな?
祭りという文句に入場している人には申し訳ないけど、今日は他の花を見てください。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ネコマンマさん
2024.3.30 6:39
ただ、酒を飲みたいだけのヤカラがおります。
酔ってクダ巻いてます。
かたわらにひとなきがごとし
傍若無人であります。
お花見にかこつけて飲みたいだけなのです。

かつて、職場でも「お花見」とか言って飲んでた時期がありました。
今は少なくなったのかな?
飲みたく無い人もいたのですが、今になって、やっとその人たちの声も聞き入れられるようになったからでしょうか?
新型コロナの影響もあり、思えばこれが唯一の功労かな?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.29 19:28
賑やかそうですね!
こちらは今日辺り、蕾が膨らんだかも?
見頃はまだまだかと?
お先にお楽しみ下さい♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.3.29 12:32
屋台まででるのですね
知りませんでした。
桜、今年は思いのほか、ゆっくりですね
桜満開のころ入学式になるかもしれませんね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!